FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(01月)2008年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • 大竹一門増加中 - No48 at 2008年02月28日  (Thu)  22:19:54
    └ 今日の夕方6時に、6時から試合開始のヤフドのオープン戦のチケットを8枚ももらったえふです、こんばんは。当日にもらっても困るって。どうやら我が社、年間シートも持っているようですし、こうしてチケットが回ってくることも多い模様。ただ問題は、自分自身が鷹ファンでないこと、それだけ・・・。さて、本日の話題は「引っ越し」。篠田もう戻らん、「三篠寮」へ引っ越し広島篠田「いい先輩」大竹に弟子入り線の細い彼は、大竹一...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • 情けない話、ではある - No47 at 2008年02月28日  (Thu)  00:02:23
    └ 広島・前田智“代打要員”辞さず…監督が改革断行前田智レギュラー白紙…ブラウン監督明言Yahoo!のトップにも来たようですね、コレ(ていうかYahoo!のトップにカープネタが来る率は高い)。今日の記事を書くにあたって、まず断っておきますが、私は前田オタです。2000本も現地に見に行ったくらいですからね。前田を老○扱いする言葉を目にして、何度PCの前で拳をわなわなさせたことか。できれば、前田にはいつまでもスタメンでいてほし...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • お久しぶりです - No46 at 2008年02月25日  (Mon)  00:12:17
    └ 本日、13日ぶりの休日( ´Д⊂火曜から昨日まで出張で、朝6時半から夜9時まで働いて、ホテルに戻ったらベッドに倒れこむ、そんな日々が続いていたもので、携帯HAにアクセスする余裕さえありませんでした。で、不在中にコレが届いていたので、受け取りました。カープグッズ(*´∀`)赤を見るとテンションが上がりますね。皆様ご存じの通り、私は今年から着用するユニフォーム等を変更する必要があります。誰にしようかと最初は迷いま...
    ... ⇒全文  [雑談]

  • 「中4日」は必要? - No45 at 2008年02月15日  (Fri)  00:35:42
    └ 広島・ルイス「中4日登板OK」 開幕投手にも色気エースローテだ!広島ルイス中4日志願ルイスの評価は日に日に高まる一方で、一体何勝してくれるのか、と楽しみではあります。しかしチーム全体のことを思うと、この見出しを見た瞬間に、ふとした不安が心をよぎったのであります。この記事を読んで真っ先に思い浮かんだのが、ミンチーだったわけですが。あの頃は、「エースは佐々岡、ローテの柱はミンチー」って感じでしたよね。...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • 真の「競争」へ - No44 at 2008年02月12日  (Tue)  23:32:35
    └ うおお、何と効果てきめんなんだ、内田コーチの指導は。キャンプ速報 2月12日(火)広島が横浜に快勝、ブラウン監督ご満悦広島・尾形、レギュラー獲りへ練習試合で好調アピール喜田、打力アピール=プロ野球・広島雨による調整の遅れが心配されましたが、主力抜きでも何のその。打ちまくり。特に赤松、木村、松山という新戦力が早速アピールしてくれたのは嬉しい限りです。喜田もカープに来て1年経っていないですし。そして緒...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • どれだけ固まるか - No43 at 2008年02月11日  (Mon)  23:58:04
    └ 大竹寛選手の1日みかんを持っている写真を見て、「・・・力士?」と思ってしまった、大竹ファンのえふです、こんばんは。というか、この写真といい、本日の動画ニュースといい、太りすぎなんでないかい?と心配になったのは自分だけでしょうか。適度なむっちり感はカープのエースの必要条件ですが(だったら長谷川は無理なのかおい)、むちむちすぎるように見えて。しかし何か、急に老けましたよね。そして、ふとした瞬間の表情と...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • 第2クール最終日のつぶやき - No42 at 2008年02月07日  (Thu)  23:26:29
    └ 仕事が無茶苦茶忙しいのです。この調子だと、下手したら2月は休みなしになるかもしれません。そんな調子+長い通勤時間、で、帰宅したらヘロヘロクタクタネムネム。なのでスポーツニュースを全然まともに見れていません。たまに見た時にはカープがスルーされていたり(今の報ステとかさ)、見たくないアレを見てしまったり・・・。なので、カープ公式から見れるRCC動画ニュースが非常にありがたや。で、やっとこさ噂の「永川の新フ...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • キャンプあれこれ - No41 at 2008年02月05日  (Tue)  23:47:56
    └ 思いっきり世間の流れから遅れていることは十分承知の上で書く。ここまで5日間のキャンプ報道を見て感じた、小さなアレコレ。広島松山150m弾、中田に負けん!飛距離にワクテカするよりも、「初日に場外弾って、ハーストかよ!」と思わずツッコんでしまったり、とか。広島シーボル、フリー打撃で広角打法披露シーツシーツをと言われているが、ためている時の感じはラロッカぽいなあ、と思ったり、とか。新助っ人ルイスはグライシン...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • やっと - No40 at 2008年02月03日  (Sun)  23:22:06
    └ 新しいノートパソコン購入しました。公式で買い物もできて、RCCの動画ニュースも見れて、情報収集もできるようになって、私は嬉しいです(感涙) ネットカフェ生活ともおさらばです。というわけで明日あたりから当blogも通常営業に戻れる…かな?でも結構仕事が忙しいのでどうでしょう。ちなみに購入したのはこちら。王道が嫌いなはずの自分が、売れ筋No.1を買ってしまいました。だって安かったから。VAIOを買うつもりでしたが、Ce...
    ... ⇒全文  [雑談]
大竹一門増加中 [20080228]
今日の夕方6時に、6時から試合開始のヤフドのオープン戦のチケットを8枚ももらったえふです、こんばんは。当日にもらっても困るって。

どうやら我が社、年間シートも持っているようですし、こうしてチケットが回ってくることも多い模様。ただ問題は、自分自身が鷹ファンでないこと、それだけ・・・。

さて、本日の話題は「引っ越し」。

篠田もう戻らん、「三篠寮」へ引っ越し
広島篠田「いい先輩」大竹に弟子入り

線の細い彼は、大竹一門入りすべきだと思っていたら、やはり入門していましたか。

既に門下生のマエケンも。

広島・前田健「1軍寮でお隣に」大竹さんに続くぞ

齊藤よ、早く君も三篠寮に引っ越してこい。年下のマエケンに抜かれていていいのか。

というかその前に、昨年のキャンプで大竹と気持ち悪いほどべったりとくっついていた写真を公式に掲載されていた、あの左腕は・・・。まだわからないのか。

しかし、こういう記事を読むと、

大竹よ、すっかり立派になりやがって・・・(涙)

と、まるで大人になった息子を影で見守る親のような気持ちになってしまいます(お前はいくつだ?)

(年齢は上だけれど)プロとしての年数では後輩となる宮崎やペローンとも仲がいいようですし、すっかり「投手陣の柱」ですね。ピッチングする姿も風格が出てきましたが、こうしてグラウンドの外でも後輩の面倒をみるなど、中心選手としての自覚を持った行動ができることは大事です。

仲良くチームをまとめる大竹。一方、長谷川は前号のHAで、仲良しよりもハングリー精神が必要だと語っていました。正反対のタイプに見えるこの2人、一体どちらがエースの座につくのか、楽しみですね。長谷川は少し出遅れているようなので、ここまで順調な大竹がやはりリードでしょうか。

そして弟子のマエケンですが、相当いいんでしょうね。オープン戦を見てみないとわかりませんが、ある程度の内容であれば、是非とも開幕ローテに入れてほしいですよ。

ちなみに、今自分が描いている開幕ローテはコレ。

中日戦→大竹、ルイス、建さん
阪神戦→長谷川、ペローン、マエケン(もしくは篠田)

相性も考慮していますが、なかなかバランスのいいローテだと思うんですよね。

宮崎は、泣く泣くロングリリーフ係に回ってもらうことにしますよ。でも絶対必要ですもんね、その役割も。
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-28(Thu) 22:19 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
情けない話、ではある [20080228]
広島・前田智“代打要員”辞さず…監督が改革断行
前田智レギュラー白紙…ブラウン監督明言

Yahoo!のトップにも来たようですね、コレ(ていうかYahoo!のトップにカープネタが来る率は高い)。

今日の記事を書くにあたって、まず断っておきますが、私は前田オタです。2000本も現地に見に行ったくらいですからね。前田を老○扱いする言葉を目にして、何度PCの前で拳をわなわなさせたことか。

できれば、前田にはいつまでもスタメンでいてほしいと思いますよ。観戦に行った時、やっぱりその名前がスタメンとしてコールされてほしい。”前田のいないカープ”がやって来る日もそう遠くはないのでしょうが、それが想像できない、それくらい好きですよ。

だけどですね。

今日のこの記事を読んで、改めて悲しくなった。

ああ、やっぱりうちらって、10年以上Bクラスが続いているチームなんだなあ。

あ、誤解のないように改めて言いますけれど、別に「前田がスタメン張ってたからBクラスだった」なんてこれっぽっちも思っていませんからね。そんな、どっかの夕刊紙じゃあるまいし(笑)

いや、強いチームならね、わざわざ監督が「改革断行」とか「若手優先」を明言せずとも、若手が自然とスタメンを奪ってベテランを代打へと追いやるもんだよなあ、って。例えば立浪とか田中幸雄とか、そういう存在に前田を追いやっていなければいけない(監督の手により、ではなく、若手によって)。まあ、弱いからこそ「改革」も必要とされるのですが。

スタメンを奪って定着する選手って、少ないチャンスを離さずにすっとその座に就く、基本的にそんな感じだと思うんですね(例外もありますけれどね)。前田を代打に追いやるチャンス、これまでだって沢山あったはずなのです。しかし、そんな時にお付き合いするように怪我やスランプに陥ったりしますからね。なあ、廣瀬よ森笠よ。

今日の記事を読んで改めて、外野のドングリっぷり、そしてそれに甘んじてきた選手達に対して、「情けないよなあ」という思いを強くしました。そして、代わりのスタメン候補として真っ先に名前が挙がるのも、赤松や松山といった新加入組が中心ですもんね。ああ情けない。

個人的には、早く前田を押しのける存在が出てきてほしいと思いつつも、まだそれだけのインパクトがある選手がいないような気がしています(松山はいい線いっているような予感もしますが)。前田の守備範囲が狭いのは事実だし、たまに集中力の切れたようなプレーもある。しかしそれを超えるプレーができる選手が本当にいるのか?守備や走塁の部分でよっぽどの貢献をしなければ、前田の打撃を差し置いてレギュラーとして定着するには難しいのでは。まだ今年の野球をこの目で見ていないので、文字の情報でしか知らないので(最近は文字情報すら疎かったりしますが・・・)、きちんと目で見て確かめる必要があります。しかし、結局終わってみたら一番出場が多い外野手は前田でした、という素敵なオチが待っていそうな気がして。

まっ、スタメン打撃陣の存在にあぐらをかいて、”次”のことを考えていなかった球団幹部の責任も大きいので、一概に選手ばかり責められませんけれどね。マーティーになってからドラフトとかトレードとか大分積極的になったので、今こうして「改革」とか言えますが、そうでなかったら、おおもう・・・。

こういう記事が出ちゃったら、そのうち夕刊○ジとか日刊○ンダイとかがまた妄想全開のおかしな記事を書くのか、ということが一番心配です(苦笑) 皆様くれぐれも釣られないように!

久し振りにカープについて語ろうとしたけれど、全然上手くまとまりません・・・(え、いつものこと?)

※Yahoo!ニュースでこの記事を読むと、下の方にとっても愉快な意見が(汗)

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-28(Thu) 00:02 広島東洋カープ | TB(1) | コメント(0) | 編集 |
お久しぶりです [20080225]
本日、13日ぶりの休日( ´Д⊂

火曜から昨日まで出張で、朝6時半から夜9時まで働いて、ホテルに戻ったらベッドに倒れこむ、そんな日々が続いていたもので、携帯HAにアクセスする余裕さえありませんでした。

で、不在中にコレが届いていたので、受け取りました。

DVC00050_M.jpg


カープグッズ(*´∀`)

赤を見るとテンションが上がりますね。

皆様ご存じの通り、私は今年から着用するユニフォーム等を変更する必要があります。誰にしようかと最初は迷いましたが、12月途中で決めました。

DVC00052_M.jpg


緒方に。

やっぱり、本当に心の底からカープを愛している選手のグッズを身につけたい、と思って。昨年の契約更改での緒方の言葉を聞いて、この人の魂を身につけたいという気持ちになりました。

でも、大竹グッズも揃えたんですけれどね(大竹坊やはあんまりだろ、と思ってマフラーは買いませんでしたが)。イヤーブックと一緒に、やっぱりマエケン18ユニも買おうと思ってるんですけれどね。

DVC00051_M.jpg


これも届いていたけれど、マジ格好よすぎでしょ。

ユニ着てドームに行けるまであと2週間弱。その日を楽しみに、最後のひとヤマ、あと1週間頑張りますよ。

オープン戦のことも、今日の練習試合のこともうまく語れませんが、

広島赤松が自打球を顔面に当て骨折

早く戻ってきてくれることを願います・・・。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-25(Mon) 00:12 雑談 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
「中4日」は必要? [20080215]
広島・ルイス「中4日登板OK」 開幕投手にも色気
エースローテだ!広島ルイス中4日志願

ルイスの評価は日に日に高まる一方で、一体何勝してくれるのか、と楽しみではあります。しかしチーム全体のことを思うと、この見出しを見た瞬間に、ふとした不安が心をよぎったのであります。

この記事を読んで真っ先に思い浮かんだのが、ミンチーだったわけですが。

あの頃は、「エースは佐々岡、ローテの柱はミンチー」って感じでしたよね。中4日で投げた年はいい成績で、そうでなかった年はイマイチでした。ただ、ミンチーを優先させることで、他の投手の登板間隔が狂って、苦労していたような記憶しかありません。

というわけで、先に挙げたニッカンの記事の中にある、

>ルイスが中4日で1年間投げれば高橋らベテランの調整が楽になる。

という一文は、必ずしもそうではないのでは?としか思えないのです。

ちなみに私は、ロッテみたいに中6日で6人できっちり回していくようなローテが好みです。だからカープでも、そういうローテを組んでほしいと願っています。今年のカープなら、とりあえず頭数6人揃えられますし。

2年前みたいに、最初から複数の投手の中4日を想定しているならばともかく、そうでないのなら同じ間隔で投げていった方がよさそうに思うのですが、自分には。

そう、この記事読んで心配になったのが、マーティーのことでね。

昨年の交流戦の途中から投手陣が大崩壊したのは、投手14人も登録しておきながらナックルさんを中3日だの中継ぎだのでフル回転させて、他の投手が間隔空きまくってリズムが狂ったせいでしょう。いくらなんでもルイスが中3日とか中継ぎとかはありえないでしょうが、しかしお気に入りの選手を優先させてチーム全体のバランスを崩す、という昨年の二の舞はやめてほしいので。「いい投手が数多く投げれば、チームが勝つ確率も高まる」という単純な数学も理解できますけれどね。

故障者が多くなったり、日程がきつい時なんかに、中4日でもいけるということは心強いとは思います。しかし、あくまでオプション程度に考えておいた方がいいというのが私の考えです。皆様はどう思われますか?



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-15(Fri) 00:35 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
真の「競争」へ [20080212]
うおお、何と効果てきめんなんだ、内田コーチの指導は。

キャンプ速報 2月12日(火)
広島が横浜に快勝、ブラウン監督ご満悦
広島・尾形、レギュラー獲りへ練習試合で好調アピール
喜田、打力アピール=プロ野球・広島

雨による調整の遅れが心配されましたが、主力抜きでも何のその。打ちまくり。

特に赤松、木村、松山という新戦力が早速アピールしてくれたのは嬉しい限りです。喜田もカープに来て1年経っていないですし。そして緒方2世こと若い鈴木も。こうやって新しい選手達がかき回してくれると、レギュラー陣のお尻にさらに火がつくことでしょう。今年こそ、「どんぐりの背比べ」ではなく真の「競争」が見れると期待したい、そんな1日です。前田栗原梵東出アレックスシーボル抜きでこんなに点を取っちゃったら、ねえ。夢が広がらないわけがないでしょう。

投手陣好きとしましては、齊藤の2回無失点に胸を撫で下ろしています。昨年春、雁ノ巣で見た彼は、プロ失格といえるほどの酷いコントロールで、お話にならない状態でした。今日も先頭打者にいきなり2塁打を打たれたとのことですが、その後崩れずに連続三振を取れるようになった、その落ち着きが嬉しいのです。昨年の彼ならば、きっと次の打者もその次の打者にも四球でしょう。動画ニュースで見た齊藤、何だか首も太くなって、マエケン同様見る度にぐんぐん大人になっていっているなあ。

そんな中、密かに、上野1失点が心配でならないのですが・・・。上野がドラフト時の期待に近い働きをしてくれると、後ろもだいぶ違うのになあ、と思う自分としましては、「とにかく頼むよ!しっかりしてくれよ!」と言いたい気分です。

今日の結果を見て、「今年は2軍も楽しみやなあ」なんて思っていたら、タイムリーにウエスタンリーグの日程発表。

おおお、去年とは違って、今年は週末多めだぞ、雁ノ巣。まあ休日出勤の多い会社ですから、どれだけ行けるかわかりませんが。7月末の市民の親子ゲームとか行ってみたいですねえ。

さて、天候の悪さに泣かされた沖縄キャンプも本日で終了。日南に移動です。やっと前田の御姿を映像で拝むことができますね。

※追記:昇吾のHRとインタビューを流してくれたテレ東は神。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-12(Tue) 23:32 広島東洋カープ | TB(4) | コメント(2) | 編集 |
どれだけ固まるか [20080211]
大竹寛選手の1日

みかんを持っている写真を見て、「・・・力士?」と思ってしまった、大竹ファンのえふです、こんばんは。

というか、この写真といい、本日の動画ニュースといい、太りすぎなんでないかい?と心配になったのは自分だけでしょうか。適度なむっちり感はカープのエースの必要条件ですが(だったら長谷川は無理なのかおい)、むちむちすぎるように見えて。

しかし何か、急に老けましたよね。そして、ふとした瞬間の表情とかが微妙に黒田に似てきたような気がする。

大竹に関しては、ノーワインドアップへのフォーム改造も順調なようで何より。

しかしこのキャンプ、投手も野手も、フォーム改造している選手がとにかく多い。例年のキャンプってこんなんでしたっけ???他球団でもこんなに改造に着手しているもんなんでしょうか???昨日と今日と休みだったので、記事をまとめ読みしていましたが、改造していない選手を探すほうが早いんじゃないか、ってくらい。

<投手>
・大竹:大竹、新フォームで87球
・永川:新フォームに永川苦闘 制球向上、球威に難
・青木高:広島青木高「黒田式」新フォームへ
・宮崎:広島・宮崎 先発ローテ勝ち取る!

<打者>
・梵:広島・梵08年型フォームで1番奪回へ「3割が目標」
・緒方:広島39歳緒方、いきなり8時間練習
・廣瀬:広島広瀬、三塁も視野!稼頭央に学ぶ
・鈴木:内田コーチの熱心な指導のもと改造中(携帯HAより)

とりあえず沖縄組で思いつくのはこんな感じ?誰か忘れていそうな気もしますが。あと日南組ではフォーム固め中の選手多数。

ただ、これだけ改造している選手がいると、必ずしっくりこない選手が出てくることでしょう。その時に、続けるかそれとも戻すか、その決断をどこでするか。個々のその判断が試されますね。例えば昨年、広池が日ハムのマイケル式のフォームに改造しようとして、出遅れて結局元に戻し、シーズンの最後までなかなか調子を取り戻すことができませんでした。昨年は左の中継ぎの層の薄さに泣きましたが、この広池の出遅れも痛かったですよね。

そんな中、自分で新フォームを試し、すぐに自分で従来のフォームに近い形に戻したマエケンは、やはり野球センスが高いのでしょう。頼もしいですね。

そしてフォームのことを考えると必ず、河内の名前を思い浮かべてしまいます。キャンプに入ってからまだ名前を聞きませんが、元気にしているのでしょうか。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-11(Mon) 23:58 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
第2クール最終日のつぶやき [20080207]
仕事が無茶苦茶忙しいのです。この調子だと、下手したら2月は休みなしになるかもしれません。

そんな調子+長い通勤時間、で、帰宅したらヘロヘロクタクタネムネム。なのでスポーツニュースを全然まともに見れていません。たまに見た時にはカープがスルーされていたり(今の報ステとかさ)、見たくないアレを見てしまったり・・・。

なので、カープ公式から見れるRCC動画ニュースが非常にありがたや。

で、やっとこさ噂の「永川の新フォーム」を目にできたわけですが・・・。たまげた。何だありゃ。

んで、マエケンが見る度にどんどん大人っぽく逞しくなってきているように見えて、楽しみすぎます。

ブラウン監督ほれた! 広島・前田健、打撃投手で好投

こういう記事を読むと、ローテ入り、新人王を妄想してワクワクしてしまうのです。

しかしどんな若手よりも躍動感のあるフォームで投げているように見える建さん、おいくつ?

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-07(Thu) 23:26 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
キャンプあれこれ [20080205]
思いっきり世間の流れから遅れていることは十分承知の上で書く。ここまで5日間のキャンプ報道を見て感じた、小さなアレコレ。

広島松山150m弾、中田に負けん!

飛距離にワクテカするよりも、「初日に場外弾って、ハーストかよ!」と思わずツッコんでしまったり、とか。

広島シーボル、フリー打撃で広角打法披露

シーツシーツをと言われているが、ためている時の感じはラロッカぽいなあ、と思ったり、とか。

新助っ人ルイスはグライシンガー似

最多勝キタコレ、と思うより先に、「いやあああああ強奪されるううううう」と早くも今年のオフの心配をしてみたり、とか。

広島が3・2キロ走賞品に女性の電話番号

「別にマエケンはおねーちゃんの番号目当てに必死になったわけじゃないんだ!この子は普通に速いだけなんだ!」と何故か必死に弁護したくなってみたり、とか。
(プロ野球スーパーバトルのスウェーデンリレーが今もあったなら、カープは連続して優勝してるだろうなあ。でもマエケンが河内や横松のようになっても困るが。あ、河内を終わらせてはいけないけれど・・・)

広島小窪、美女に変身!?

入院中のお調子者が、この場にいないことを悔やんでいるだろうなあ、と思ったり、とか。

広島小窪、ぴったりの相棒探し

でもそんな井端は、梵モデルに変えたそうだから、梵モデルでいいんじゃね?と思ったり、とか。

アメリカン!(木村省吾ブログ)

「えっ、鞘師って沖縄メンバーだったの!?」ということに今更ながら驚いてみたり、とか。

ブラウン監督「NFLジャイアンツ見習え」

太っ腹マーティーに、「やっぱりこの監督で勝てたらいいよなあ。まだまだ広島にいてほしいなあ」と思ったり、とか。

昨年はナックルさんと男気エースくらいしか話題がなかったことを考えると、今年はバリエーション豊かで、なかなか楽しいですね。

しかし、松山がここまで主役に君臨するとは思っていませんでしたよ。嶋の離脱と入れ替わるように、一気にスタメン候補に浮上。レギュラーをかっさらう時って、こんな感じなのかなあと思ったりもします。2004年の嶋がそんな感じでしたもんね。チャンスは転がっていながら、そんな大事な時に自分も怪我したりして、その結果今のドングリ状態が生まれたわけで。まだ実戦を見てみないとわかりませんし、守備も本当のところどうなのか。明日マーティーのノックを受けるそうなので楽しみですね。

今日の動画ニュースでは大竹と長谷川のブルペンの様子が流れていましたが、何だか大竹がすっかりエースのオーラを身につけてきた、ように見えるのは贔屓目でしょうか。単に投球フォームの問題だけでなくてね。でもやっぱりマウンド上でキョドったらどうしよう。

早く永川の新フォームを見たいです。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-05(Tue) 23:47 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
やっと [20080203]
新しいノートパソコン購入しました。

公式で買い物もできて、RCCの動画ニュースも見れて、情報収集もできるようになって、私は嬉しいです(感涙) ネットカフェ生活ともおさらばです。

というわけで明日あたりから当blogも通常営業に戻れる…かな?でも結構仕事が忙しいのでどうでしょう。

ちなみに購入したのはこちら。



王道が嫌いなはずの自分が、売れ筋No.1を買ってしまいました。だって安かったから。VAIOを買うつもりでしたが、Celeron&メモリ1GB揃いのVAIOを買うのが馬鹿馬鹿しくなってしまいまして。

しかしVista使いづらい…(会社もまだ完全にXPですし)

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-02-03(Sun) 23:22 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード