FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(12月)2009年01月のアーカイブ次の月(02月)

  • 鬼の商品開発部 - No192 at 2009年01月31日  (Sat)  23:48:03
    └ 辛いです・・・辛いです・・・。カープが好きだから、辛いです・・・。明日発売になる新しいカープグッズに費やす金額を想像したら、辛いです・・・。(今更そのネタ使いますか、えふさん)景気後退、赤字、リストラといった単語ばかりが連日ニュースを賑わせるこんな時代に、これだけ購買意欲をそそるラインアップを出してくる商品開発部は鬼です。自分だって、給料それほど高くありませんし、歯医者通っててその治療費が大変なこ...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • えふ、Fを持つ(続編) - No191 at 2009年01月31日  (Sat)  23:16:23
    └ 先週末、雪の降る寒さの頃。キー!キー!キー!キー!おいらのF-01Aのヒンジがまた鳴き出しました、大声で。【ニコニコ動画】docomo PRIME F-01A ギシアン異音マジでこんな感じ。朝の通勤電車の中でメール確認して、閉じた瞬間にこの音が再発したので、横のおじさんからびっくりされてしまいました。前回(購入3日後)の時は、翌日に鳴き止みましたが、今回は翌日になってもこんな調子だったので、我慢できずにドコモショップに駆...
    ... ⇒全文  [雑談]

  • 10年一昔 - No190 at 2009年01月30日  (Fri)  00:23:00
    └ 昨年末、部屋を掃除していたら、1999年のカープのイヤーブックが出てきましてね。2005年以降は毎年購入しているのですが、何故か1999年だけ持っていまして。たぶん、ドームでの読売vs広島戦行った時に買ったんだろうな。1999年。ちょうど10年前です。未だカープに現役として在籍している選手の少なさに、10年という年月の長さを感じさせます。当時の登録選手65名で、選手として残っているのは、東出、井生、広池、横山、長谷川、林...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • ショートがアツい - No189 at 2009年01月21日  (Wed)  21:57:45
    └ 2009年度春季キャンプメンバー発表注目その1は、前田11年ぶりの沖縄スタート。緒方に前田、そして石井琢朗と偉大なベテランがいきなり3人揃うことで、若手が増えてきたチームを今一度ピリッと引き締める効果があるのではないでしょうか。しかし沖縄のカープファンは嬉しいでしょうね。注目その2は、今井。そろそろ1軍で見てみたい存在です。齊藤やマエケンに続いてほしいですよね。そして個人的に最大の注目は、昨年のファームの...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]

  • えふ、Fを持つの巻 - No188 at 2009年01月17日  (Sat)  21:30:50
    └ 新しい事務所と前の事務所とを行ったり来たりで大変で、更新する気力がありませんでした。そして久々の更新も、カープネタではないという。docomo PRIME series F-01Aそーなんです、ついに機種変したんです、ケータイを。新しいことがPRIMEなんです。というわけで、別に携帯オタでも何でもないのですが、張り切ってレビューなんてしてみたいと思います。...
    ... ⇒全文  [雑談]

  • 2009年に必要なこと - No187 at 2009年01月07日  (Wed)  00:29:49
    └ 大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。もともと三日坊主体質の私、正月休みののんびり気分で、すっかりブログも放置していました。まあ慌てて更新するほどのネタもありませんでしたしね。今日になってコズと格安で再契約というニュースが飛び込んで参りました。「あれだけの球を投げられる投手はいない」とか言いながら、思いっきり保険価格ですね(汗)でも一応、先発で2試合好投しましたし。困った時用に...
    ... ⇒全文  [広島東洋カープ]
鬼の商品開発部 [20090131]
辛いです・・・辛いです・・・。

カープが好きだから、辛いです・・・。

明日発売になる新しいカープグッズに費やす金額を想像したら、辛いです・・・。

(今更そのネタ使いますか、えふさん)

景気後退、赤字、リストラといった単語ばかりが連日ニュースを賑わせるこんな時代に、これだけ購買意欲をそそるラインアップを出してくる商品開発部は鬼です。自分だって、給料それほど高くありませんし、歯医者通っててその治療費が大変なことになりそうで、それでさらにグッズ代・・・。まあ買わせていただきますけれど。

でも実は、まだ我が家にはグッズのカタログが届いていないんですよねー。明日の10時にはPCの前にいれそうにもないし(どっちみち人多すぎで繋がらないでしょうが)。某所で情報仕入れて、主力商品の概要は何となくわかってはいますが。

さて、今回グッズを購入するに当たって、最大の悩みどころは、新しいレプユニを誰のにするかということです。ずーっと悩んでいるのですが、未だに結論が出ていません。

ホームとビジターを1枚ずつ購入するつもりです。1枚は栗原にしようと思っています。残る1枚が決められません。

まだ持っていないから東出・・・は、昨年の残留会見に感動して購入するファンが多そうだし。

マエケン・・・は、昨年の活躍で、特に若いお嬢さんとかが多く着ていそうだし。

大竹・・・は、ユニ着ている時に目の前で不甲斐ない投球されたら、肩身が狭いし(好投すると思ってやれよ)。それに栗原と大竹の組み合わせだったら、お披露目のモデルの2人なので何かそのまんまだし。

永川・・・は、2年前のようなことになったら着れないし(昨年の好調が続くと思えよ)。

横竜・・・は、今年FAだから万が一のことがあったら困るし(絶対残ると信じろよ)。

うーむ、ここはやはり手堅く、前田か緒方でいくかぁ!?普通の前田ユニは意外と持っていなかったりするし(旧ユニで持っていたのは、2000本安打記念の分なので)。

でも基本投手陣好きだから、やっぱり投手と野手1枚ずつっていうのがいいんだけどなあ・・・。

で、選手を決めたら決めたで、今度はどっちをホームにするかという問題もあります。

皆様はもう決まりましたか?
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-01-31(Sat) 23:48 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
えふ、Fを持つ(続編) [20090131]
先週末、雪の降る寒さの頃。

キー!キー!キー!キー!

おいらのF-01Aのヒンジがまた鳴き出しました、大声で。



マジでこんな感じ。

朝の通勤電車の中でメール確認して、閉じた瞬間にこの音が再発したので、横のおじさんからびっくりされてしまいました。

前回(購入3日後)の時は、翌日に鳴き止みましたが、今回は翌日になってもこんな調子だったので、我慢できずにドコモショップに駆け込みました。すると、「この製品では同様の症状が多数報告されていますので、対応した新しい端末と交換させていただきます」とあっさり無料交換。ほっ。

交換して1週間。おっかなびっくり使用していますが、今のところ小声でも鳴く気配なし。って、何でこんなに高い端末を恐る恐る使わないといけないんだろう・・・。

機能面では満足度が高い(ワンセグはお話にならないけれど)のですが、それゆえに欠点もものすごく気になる端末です。人に自慢したくなる機能は色々あるけれど、それを見た相手が「これ欲しい」と言ったら止めたくなるような感じ。ええ、実際、うちの母親にそれやりました。

ところで、交換を待っている間、3人くらいのお客さんが、店員さんに「N-04Aのブラウンの入荷はいつですか?」と聞いていました。その日は発売2日目だったのですが、既に発売日で売り切れていたようで、次回入荷日も未定、と。確かにあのデザインと小ささはそそられます。しかしF-01Aに慣れているせいで、もっさりが気になりましたけれど。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-01-31(Sat) 23:16 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
10年一昔 [20090130]
昨年末、部屋を掃除していたら、1999年のカープのイヤーブックが出てきましてね。

2005年以降は毎年購入しているのですが、何故か1999年だけ持っていまして。たぶん、ドームでの読売vs広島戦行った時に買ったんだろうな。

1999年。ちょうど10年前です。未だカープに現役として在籍している選手の少なさに、10年という年月の長さを感じさせます。当時の登録選手65名で、選手として残っているのは、東出、井生、広池、横山、長谷川、林、倉、嶋、前田、緒方、以上10名(一応建さんは外しておきました)。

そして個々の立場の違いもまた面白い。新人8名のうち、既に3名がFA権を取得した。カープ初のメジャーリーガーとなった投手は、まだ期待に応えられないノーコンの若手。嶋は野手に転向したばかり。福地の下の名前はまだ「和広」でした。

(あと全く関係ないけれど、カープうどんが350円!)

で、何と言っても10年前と言えば、コレですよコレ!



当時はまだカープファン初心者だったので、この映像をスポーツニュースで見た時にはビビりましたねー。大変なチームを好きになってしまったものだと(汗)今でもたまに、小走りしている時とかにふと「いっち にー いっちにー そーれ」と言ってしまうことがあります。

改めてこの頃の映像を見ると、今は平和になってよかったなあ、としみじみと思います。でも、練習の厳しさは和らいでも、ポジションを争う厳しさは今の方が上ですよね。

そうそう、この年のキャッチフレーズって「Yes, We Can!」なんですよね。大統領選でオバマが「Yes, We Can!」を連呼するたびに、達っちゃんの影がちらついていたカープファンは自分だけでしょうか。

この10年の間で変わっていないものがあるとするならば、緒方と前田の外見ですかね。緒方はともかく、前田に関しては最近ようやく年齢が外見に追いついてきたと言いましょうか。当時28歳はその割に貫録ありすぎですもん。

さて、もうすぐキャンプが始まることで、毎日のようにカープの選手をテレビで見る機会が増えることが嬉しいです。今年はタクローが加入したので、スルー率も低下するのではないかと期待しております。緒方前田タクローの3ショットを早く見たいですよね。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-01-30(Fri) 00:23 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
ショートがアツい [20090121]
2009年度春季キャンプメンバー発表

注目その1は、前田11年ぶりの沖縄スタート。緒方に前田、そして石井琢朗と偉大なベテランがいきなり3人揃うことで、若手が増えてきたチームを今一度ピリッと引き締める効果があるのではないでしょうか。しかし沖縄のカープファンは嬉しいでしょうね。

注目その2は、今井。そろそろ1軍で見てみたい存在です。齊藤やマエケンに続いてほしいですよね。

そして個人的に最大の注目は、昨年のファームの試合で惚れ込んだ安部!名球会・タクローに再起をかける梵、2年目のジンクスと戦う小窪、貴重な代走・守備固め要因のキムショー、ファームの盗塁王・新婚高明。そしてそこに挑む若武者安部。とりあえず物怖じせず、あの溌剌さと声出しでアピールしまくってほしいです。で先輩からたくさんのものを盗んで自分のものにしてほしいです。

今年はショートが厚い、そして熱いぞっ!

・・・ところで山本芳彦の本職って、どこなんっすか?
(ファームで見ても、サードやらセカンドやら外野やら色んなところを守っていて。ポジションを固定させてあげた方が本人のためなのではないかと思うのですが。拓也タイプってわけでもないですし)

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-01-21(Wed) 21:57 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
えふ、Fを持つの巻 [20090117]
新しい事務所と前の事務所とを行ったり来たりで大変で、更新する気力がありませんでした。

そして久々の更新も、カープネタではないという。

f01a_1.jpg

docomo PRIME series F-01A

そーなんです、ついに機種変したんです、ケータイを。新しいことがPRIMEなんです。

というわけで、別に携帯オタでも何でもないのですが、張り切ってレビューなんてしてみたいと思います。

⇒ 続きを読む

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-01-17(Sat) 21:30 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
2009年に必要なこと [20090107]
大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

もともと三日坊主体質の私、正月休みののんびり気分で、すっかりブログも放置していました。まあ慌てて更新するほどのネタもありませんでしたしね。

今日になってコズと格安で再契約というニュースが飛び込んで参りました。「あれだけの球を投げられる投手はいない」とか言いながら、思いっきり保険価格ですね(汗)でも一応、先発で2試合好投しましたし。困った時用に置いておくにはいいのではないでしょうか。

背番号34は中田のものになってしまったのですが、どうなるのでしょうか。おや、あんなところに左腕にぴったりの番号が残っているな・・・(というのは嘘で、90あたりなんでしょうけれど)。

さてさて、1年の計は元旦にあり。元旦から5日経過しちゃっていますが、当ブログの正月ということでどうぞお許しを。

個人的な目標としては、「痩せる」とか「資格を取る」とか「良縁を探す」とか色々ありますが、やはり1番は「カープ優勝をこの目で見る」。全てのカープファンが、そして選手達も同じ思いでしょう。では、それを成し遂げるために必要なことって、具体的に何だろう?と真面目に考えてみました。で、思いついたものを重要そうな順番にランキング。

1.大竹2桁勝利+貯金を作る
2.横山と梅津が1年間万全の状態でフル回転できるよう、シュルツと上野が安定感を増して、2人の負担を軽減させる
3.カモを作り、カモられるチームを作らない(特にナゴドでの中日戦)
4.栗原が打点王争いをする
5.チーム盗塁数を増やすこと、はもちろん、盗塁死・走塁死を減らす
6.マエケン篠田齊藤の若鯉3投手で25勝

本当は5位までにするつもりが、書きながら急に1個思いついたもので、6位までになってしまいました(汗)

色々ある中で1位を大竹にしたのは・・・。何か、これをクリアできたら、大竹本人もそうですし、チーム全体としても、壁を突き抜けて全てが好転するのではないかという気がしてですね。昨年で言う「5割の壁」みたいなもんで。

「今年こそいける!」という希望が胸につまっている一方で、ちょっと冷静になってみると、足りないものがたくさんあるように感じて、ブルー入ってきます。しかし必要以上のポジティブもネガティブも不要。両方の部分を認識して、しっかりと足元を見つめ1歩ずつ歩んでいくことが必要です。そしてそれを見守っていきたいと思います。

今年は勝負の年なので厳しく見よう、と思っても、やっぱり自分には無理な気がします。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-01-07(Wed) 00:29 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード