FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10度目の正直 [20080709]
帰宅してテレビをつけたら、歓喜の輪がほどけたところでした。
その中心にいた人物の頭だけを見て、サヨナラ打を放ったのが昇吾かと思ってしまいました。
・・・また遅刻したんだね、天谷(苦笑)

広島に5割呼んだ!天谷殊勲のサヨナラ打
最後に生きた積極性=天谷、走と打のヒーロー-プロ野球・広島
赤ヘル、若い力で今季初5割 天谷が劇的一打

拙攻?三者残塁?四球?そんなのいつものことじゃないっすか。相手の不調やミスに助けられた?それも含めて野球じゃないっすか。今日は内容じゃない、勝ったということが何よりも大事!どんなエースよりも、どんな守護神よりも手強い「5割」という敵に、今季10度目にしてようやく勝てた。それに大きな意味があるのです。「こんな内容じゃ明日すぐに・・・」とか言わない!

今年2度目のサヨナラ勝ちは、1度目と同じく、打ったのが天谷で、帰ってきたのが東出で、勝ったのが横竜。ビバ福井県。お立ち台の言葉も今日も面白かった。「後ろに栗原さんがいるので何とかつなげよう・・・とは思わずに自分で決めようと思った」でしたっけ?確かにチャンスでの栗原は(ry だけどそういう強い気持ちが大事なんですよね。

サヨナラの後の歓喜の輪、天谷のお立ち台、そしてこの時期に5割という成績。本当に明るい光景です。1年前、どんな気持ちで毎日を過ごしていたか、皆様覚えていますか?思い出したくないでしょうが。自分は、黒田登板時と前田2000本カウンドダウンにしか楽しみを見出せていなかったと思います。今の戦いぶりにも当然、色々と課題はありますが、しかし「5割の壁」を前に一喜一憂しているというのも、ある意味(昨年のことを考えれば)幸せなことじゃないですか。この1か月連敗もありませんし、「悪い流れ」が継続しないというのも、近年のカープにない姿かもしれません。

しかし、今日はお立ち台に岸本も上げてあげたかったですね~。携帯で速報をチェックしていて、ペローンがウッズに2打席連続で四球を与えていて、「うちの投手は一体いくつウッズに四球を与えたら気が済むんだ」と思っていました(昨年の黒田も四球の記憶しかありません)。そしたら岸本が、ウッズを含むクリーンアップを3者連続三振ですよ!上野もそうですが、日曜の試合を見て心配していた投手2人がランナーを1人も出さない完璧な投球をしてくれたことは嬉しい!

今日の先発がまた長谷川だったらどうしようかと、17時20分頃は無駄にドキドキしていましたが、ペローンでした。先頭打者に四球を出して、そのイニングにいずれも失点したことはいただけません。しかし併殺2つもあって最少失点に抑えたのも事実。とりあえず試合を壊しはしなかったことが、サヨナラ勝ちを呼んだといえます。次はもう少し中継ぎの負担が減るように、6回くらいまでは投げてほしい・・・って、ペローンはQS達成すると勝てないんだったな(汗)

「5割の壁」という敵には勝ちました。明日からはラスボス「夢の貯(ry」との戦いです。元気のない中日を3タテして、行くぜAクラスに!でも明日も先発が谷間。長谷川も信用ならないけれど、コズ昇格即先発も(この前の試合を生で見ただけに)不安。どうやら中日も谷間のようですし、これは「打ちまくれ~打ちまくれ~♪」で勝つしかないですね。そして点差をつけて、横竜出さずに勝つ展開になってほしいなあ、というのは高望みでしょうか?

中日でも自力優勝が消えたのに、うちはまだ残っているんですね。
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-07-09(Wed) 23:43 広島東洋カープ | TB(3) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/119-56550723
最近涙もろくて困ります。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 中日 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 3  2 広島 0 0 0 1 0 0 0 1 1 3 11 0  広島        ...
2008-07-10(Thu) 00:22 | +思考(仮) 

なかなか越えれない5割の壁 これに挑戦すること過去9回 ことごとく跳ね返された そして今日10度目の5割挑戦になった たかが5割かもしれないが これを乗り越えないことには先が見えない そして今日の 大事な1戦 予想された先発は長谷川君ではなく ペローン青木高君..
2008-07-10(Thu) 01:32 | 広島ウォーズ 

勝率5割の高く険しい壁、過去9度挑んで跳ね返されてきましたが、7月9日10度目の正直で、ついに5割達成です!!9回裏、2-2の同点から、天谷選手の...
2008-07-10(Thu) 08:48 | 建さんへの鯉文 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード