fc2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しい誤算?コズ好投 [20080713]
セリーグの灯は消さないぞ!

広島、虎のVマジック点灯阻止!
広島:コズロースキー、来日初勝利 阪神、マジック灯らず
コズロースキー、配置転換で変身=阪神のVマジック点灯を阻止

この3日間、とにかく仕事が忙しくて。携帯で結果をチェックするのが精一杯で映像も全然見れなかったのです(今skyAの再放送をチラチラ見てますけどね。ちょうど赤松タイムリー)。約1か月ぶりの連敗も、悲観するような内容ではない、だけどそこで勝ちに持っていけないのがやはり上位との差なのか?いくら内容がよくても、3連敗という結果だけは絶対に阻止しなければなりませんでした。

しかし先発は、1軍では初先発となるコズ。先週のファームでの内容がよろしくなかったので大変不安でした。なので6回途中まで無失点というのを知った時には無茶苦茶驚きましたよ!とにかく「四球が1つだけだった」というのが今日の全てだったのではないでしょうか。しかもその1つは交代直前のもの。ランナー出してボーク取られて、ちょっとイライラが出ていたようにも見えましたが(でも先週に比べたらよく抑えた方だと思う)。そういえば阪神って、変化の大きい球が武器の投手には弱かったんだっけなあ、とか思い出してみたり(昨年のナックルさんとかペローンとか)。

コズが好投という結果を受けて、カープファンの誰しもが考えることは当然、「来週ルイスが戻ってきたらどうするんだ?」ということでしょう。先発要員は足りていませんし、来週は9連戦ということを考えると、先発としてある程度の信頼感を置ける投手がいてくれた方がいい。しかし最近の好調は、中継ぎ陣が作り出したものであるといっても過言ではないと思う。しかも横竜の調子がよろしくないとか?さて、どちらを優先するべきか?

というわけで意味をなしてくるのが、「上野2イニングパーフェクト」なのですよ。ていうか上野の防御率って0.82なんだな!昨年の”東京ドーム5点差の悪夢”のインパクトが強すぎるのか、未だに名前がコールされると不安が募る存在ではあるのですが(苦笑)

先週広島に行った日に、「頑張れ上野、頑張れ岸本」と書きました。願いが通じて、今週はその2人がよく頑張ってくれましたね。岸本も昨日は敗戦投手とはなりましたが、降格前のような炎上がなければ。2人がこの調子でいてくれるなら、この1週間のうち3試合で失点しているシュルツを降格させてもいいように思いますが。ルイスが戻ってくれば、ルイス先発時は中継ぎもそれほど使わなくて済むので、多少リリーフの負担も減ることでしょうし。さて、マーティーはどのような判断を下すのか?「いい投球をした。次は100球くらいいけるかもしれない」というコメントを読むと、コズは落とさないのかなという感じですね。

ルイス抜きで相手が中日と阪神で、「3勝3敗で行けたらいいなあ」という願望を抱いていましたが(「願望」と書くということは、つまりそれを達成するのが難しいと考えていたということ)、あっさりと3勝達成しちゃいましたねえ。負けた2つも、紙一重の差で勝ちにできたかもしれない試合でしたし。でもこうなったら、4勝したいぞ!また5割に戻りたいぞ!頑張れ建さん!

しかし中継とかスポーツニュースとかで「カープ強いですよ」と言われることが多いのですが、借金持ちなのに「強い」と言われるのも何だか微妙だな~と思ってしまいます。まあ4月ではなく今の時期に言われているのも幸せなことだと考えておきましょう。
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-07-13(Sun) 00:18 広島東洋カープ | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/120-36069b9e
昨日は マエケンが好投するも 不可解な采配で 自らの手で勝利を逃す結果に 連日の延長負けはきついですよ 昨日は1対0の場面の8回は横山さんでしょう そのカードが出せなかったのは 横山さんの身に何かあったかと思ってしまう 昨日の負けで 今シーズン初の終盤での逆転..
2008-07-13(Sun) 02:26 | 広島ウォーズ 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード