FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢の貯金とその代償 [20080917]
「5割の壁」の次は、「貯金の壁」。

7月に「5割の壁」を撃破した時には、その後逆噴射して(横竜の離脱もあったし)7連敗。今日また2つ目の壁にあっさりと跳ね返されるか、はたまたこの勢いで突き破るか。昨日以上に大事な試合でした。

そしたら2回にいきなり4点先制!さすがノッてるチーム、壁なんてそんなの関係ねえ!この後オッパッピー(←オオタケパーフェクトピッチングの略)であっさり突破じゃ!

・・・はい、最近のチームの好調さで、すっかり自分の思考もポジになってしまっていたようです。リードなんて、基本的に追いつかれるもんでしたよねえ・・・。

ここのところ1イニングに3・4点取って、その後打ち止めになる試合が多かったので、このまま終わってしまうのではないかという心配がありました。しかし今日は点が入りました。同点に追いついて、そして延長で4番が決めた。まあそれまでにもチャンスはあったから、「遅い」と言いたくなる気持ちもあるにはありますが、しかし”1度も”決められないのと”1度しか”決められないのとでは雲泥の差。

赤ヘル待望の貯金1 4番栗原が延長決着打

2006年5月23日、前田がお立ち台で発言して以来、呪いのようになっていた(別に前田を責めるつもりなんてありませんけれど)「夢の貯金」。(開幕戦は入れないとして)2年4カ月の時を経て、ようやくその呪縛から解放されました。

ええ、勿論めちゃくちゃ嬉しいですよ。でも自分のくせにここまで落ち着いた口調で書いているのは、「まだ私たちの目標は一つも達成していない」(byマーティー)というのもあるけれど、やっぱりコレがあったから・・・。

広島の東出が右手負傷

この記事だけではどの程度のものかはわかりません。当然、軽症であることを心から願っています。でも、とにかく無理だけはしないでほしい。最近は梵も調子よくなってきているから。もちろん3位に入るためには絶対に必要な存在だけれども、だけどそのヒット、その守備を生み出す手は、広島の大切な宝だから。

明日も勝とう。そしていざ挑もう中日との直接対決。最後の市民9連戦へ。

---

栗原が決勝タイムリーを打った時、レフトスタンド~3塁側のカープファンがみんな飛び跳ねているのを見て、何だかとっても幸せな気持ちになりました。選手達を支えて力になるファンの皆様に、改めて「ありがとうございました」とお礼が言いたい気持ちです。思えば昨年は、その熱さがチームの成績に伴わず、それゆえに「生温い」的なことを書かれたこともありましたが、今年はファンとチームの気持りが本当に近いところで寄り添っているなあと思います。
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2008-09-17(Wed) 00:52 広島東洋カープ | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/145-916d041c
◇16日◇神宮 貯金キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!! ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ  いやぁ、良かった。こういうタイトルで更新できるのを春からずっと待っていましたから ね。ただまぁ、代償が大きそうだったり大?...
2008-09-17(Wed) 02:21 | 鯉といっしょに 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード