FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
6番手争い [20090308]
カープの得点力が、サンフレッチェ以下なんですけれど。

サッカーで1試合で4点も入るのに、野球で3試合で2点とか・・・。

今日も休日出勤していまして、「あー、カープ3連敗やorz」と凹んでいたら、「まーオープン戦だからいいじゃないっすか」と言われたんですけれど、「でも若手主体でもなく結構フルメンバーに近いんですけど、3試合で2点しか取れないんですよ・・・」と返したら、さすがに苦笑いされました。

たかがオープン戦、されどオープン戦。贔屓チームが3連敗というのは、やはり嫌ですよね。特に「勝ちに行く」と公言して臨んでいるはずなのに結果が出ないというのが、心配を増大させます。狭い市民でも1点も取れないようでは、広い新球場ではどうなるのかと。ええ、今月末のヤフド3連戦で1度も宮島さんが歌えないという最悪の状況まで覚悟していますよ。

赤ヘル打線、遠い春 理想追い好球見逃す

まあとりあえず今日は、神様仏様ルイス様がご健在だということを喜んでおきましょう。今年も中4日が基本なんでしょうか?でも先発6番手を決めようとしているということは中5日でしょうか。

その6番手争いでは、今日も長谷川が好投ですね。いくら好投してもどうも信用できないのですが(汗)しかしまた、前回炎上した小松が無失点でした。ヒットは打たれたようですし、琢朗のファインプレーにも助けられたようですが、「無失点」という結果がついてきたことはとにかくよかった。先発6番手争いは長谷川がリードしているでしょうが、しかしロングリリーフとして1軍に残る可能性も十分ありますから。

小松と同様の修正を、次の試合で期待したいのがドーマン。2失点という結果もさることながら、2ボークというのが。最初の登板ということで、日本の審判のジャッジを見極めることができて、今後修正ができて好投となれば、今日の2失点も安いものになるのですが。シュルツも1失点していますが、この2人が今後も不安定とかなったら、プラン狂いますからね。外国人枠ということだけを考えれば、コズを1軍に入れればいいのですが、しかしコズも先発として調整しています。長谷川小松との争いが激化する一方で、「じゃあ誰が中継ぎで投げるの」という話になります。次回の登板で、シュルツとドーマンがファンを安心させてくれるような投球をしてくれることを切に願います。

琢朗ブログの写真を見て、ドーマンとシーボルの識別に5秒ほどかかってしまいました。似てますよね。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-08(Sun) 01:09 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/201-83b89336


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。