FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
内野陣の争いはさらに激化 [20090313]
マエケンは負ぇけんのう。なんちゃって。

【広島】打線爆発21安打で最大6点差逆転
広島・前田健、3回7失点に修正誓う


前回は完璧だったマエケンが、今日は3回7失点と散々。ここまで順調にきていた長谷川も失点。速報をチェックしていたその頃、ちょうど仕事でやってた作業が行き詰って、Wで頭を抱えてしまいました。

9月に初完封を達成したとはいえ、やっぱり中日戦は相性が悪いんですかねえ。そしてカープ戦のビョン様は怖えええええ!新球場でのこけら落とし、カープの選手が誰が初HRを打つのかというムードの中、1回の表に空気読まずにビョン様が打っちゃう、という図を想像したことがあるのは自分だけではないはずです。

「まあオープン戦だし・・・」と無理やり自分に言い聞かせていたら、その後あれよあれよと得点を重ねて、終わってみれば15-10!勿体ない、その大量得点シーズンに取っておこうぜ、という感じです。ていうか、うちに15点も取られる中日がやばいのでは・・・。しかもエラー5つって。

今日も栗原は打点を挙げてはいますが、勝負を決めたのは、前日までの3連勝とは違い、4番以外の一振りでした。山本芳彦。層の厚い二遊間に比べ、1・3塁は手薄でした。しかし1人出てくるだけで俄然争いが面白くなってきますね。野手からは3人程度が開幕1軍から漏れるという状況の中、実績に乏しい山本はその”3人程度”の中に入る確率が非常に高いと思われました。でも今のこの好調、今頃マーティーは嬉しい悩みを抱えていることでしょう。ほんと、誰かを外すなんて考えられないですね。

内野に比べ、外野の争いは大人しい?ああでも、緒方のタイムリーは嬉しいな。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-13(Fri) 00:36 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/204-af1178c5


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。