blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
またもスミ1で5連勝 [20090315]
ファンクラブ先行、ぴあ、イープラス、ローソンチケット(PC、携帯)と5連敗中のえふです。

クジ運ないんだよなあ・・・。

一般発売に全てをかけます。

自分は5連敗ですが、カープは5連勝です。

広島・ブラウン監督、若手左腕2人に及第点
復活へ梵まい進

一昨日マエケンが炎上してブルーにさせたと思ったら(まあマエケンは修正能力が高いので、絶望感とかはなかったですけど)、今日は篠田と齊藤がともに無失点で安堵させる。よくできています。

本日の大本営で、篠田フォーム改造の記事が出ていて、旅に出る匂いがプンプン(実際、前回登板では3失点でしたし)と心配していましたが、ちょっとひと安心です。ランナーは出してはいますが、併殺2つということで、落ち着きがあったということでしょうね。

齊藤も無失点が続いています。昨年まではこの時期、「勝ちたい」「チームに貢献したい」といった気持ちが強すぎて、自分の投球を見失っていましたが、もう同じ失敗は繰り返さない。しかし、先程テレ東で流れていましたが、15秒ルールに引っ掛かってしまいました。カープの投手はこのルールに関しては大丈夫とのことでしたし、最近報道もされていなかったので、すっかり忘れていました。疑問を持つ人の多いルールではありますが、それを適用すると決まった以上は意識しないとしょうがない。シーズン中に取られるよりマシですし、修正する時間があるうちに課題が見つかることも大事です。その後のピンチもちゃんと乗り切りましたし。

今日はルイスと大竹が投げるらしいですね。多分開幕投手はルイスでほぼ決定なのだと思いますが、大竹の意地を見せてほしいです。

オープン戦の順位表を見たら、いつの間にか上から2番目にいます。これが交流戦の順位表だったらいいのになあ。しかし中日の成績が中日らしくないですね。投も打も。毎年チーム防御率がありえない低さだったのに。しかもエラー数も多いんですよね。カープ戦でも5失策でしたから。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-15(Sun) 09:00 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/205-04528a31


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。