blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
12人で大丈夫? [20090320]
「みなさんのおかげでした」で松本高明の名前が出てきて無茶苦茶ビビりました。

さて、本日気になった記事がこれ。

広島“中継ぎ争い”激化 指揮官「投手12人制」採用

だ、大丈夫?

もしかしたら、それだけ野手の絞り込みが難しいということなのかもしれません。マーティー政権になってから毎年春先は貧打に悩まされていますので、野手を多くしておこうと。投手は疲労の蓄積し始める頃まではフル回転。で、投手陣の疲労が溜まってきた頃にまた考えましょう、と。

しかしながら、先発陣が全員ルイスや大竹のようにイニングを投げてくれればよいのですが、齊藤や篠田などその点不安です。マエケンだって昨年は1年間ローテで回ったわけではありませんから、実際どうなのかというのもあります。

だけどカープの中継ぎ陣は、連投とかイニングまたぎとかで必要な「タフさ」という面で弱い。2イニング目になると打たれるというケースが多いような気がします。阪神の中継ぎ、JFKばかりがクローズアップされていますけれど、江草とか渡辺とか阿部とか、JFKの前に投げる投手がタフっていうのが地味にデカいと思うんですよね。

だから個人的には、普通に13人で行ってほしいかな。でも本当に12人でいくとしたら、1番重要なのは「6番目の先発兼ロングリリーフ」になるでしょう。そのポジションの候補は長谷川、小松、コズ。うーん、全員不安。

---

完全に脱帽したキューバ監督 リベンジ誓う

キューバはちゃんと相手に敬意を払ってくれるから嬉しいですね。

それにひきかえ(ry

(別のスポーツでもこんなことがあるし・・・)

しかし同じ国とばかりこんなに何度も対戦して、これって本当にワールドベースボールクラシックと言ってよいのでしょうか。「日韓ガチンコ5番勝負」とかに改名しなくていいんですか?

---

前田智27日復帰へ…きょうからの遠征には帯同せず

「いよっしゃ!生で見られる!」と今朝ガッツポーズしていたのに・・・。

前田、開幕1軍微妙 腰痛のため3軍で調整中

orz

勿論無理はしてほしくはないのですが、しかし嶋があんな状態だけに、前田不在は余計に痛いなあ・・・。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-20(Fri) 00:41 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/207-9e721a63


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。