FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
主砲へのはなむけ [20090321]
韓国に勝った!

マー君が同点弾を浴びた時にはかなりネガってしまいましたが・・・。

若干消化試合ムードもあったのかもしれませんが、同じ国に3連敗など大恥。「勝ちたい」という気持ちが上回った結果なのでしょうね(今日も休日出勤で試合見れませんでしたが。こんな時に自分の携帯のワンセグがポンコツなのが痛い)。

しかし、村田が負傷・・・。これ、特に横浜ファンの皆様はショックですよね。具体的に全治がどのくらいなのかはわかりませんが、開幕を4番を欠いて迎える可能性もあるわけです。折角ここまで頑張ってきたのに、最後の最後をその一員として迎えられないのも悔しい。

そして・・・。いや、あと2試合しかないのに、しかも日本とアメリカで離れているのに、追加招集があるとは思っていませんでしたよ。

村田は肉離れの重傷…広島・栗原を緊急招集
侍ジャパン、戦線離脱の村田に代えて栗原招集

願って願って、しかし目前ですり抜けた日本代表の夢。こんな形で叶うこととなるなんて。

時差ボケもある。合宿には参加していたとはいえ、本戦の厳しい戦いを続けてきたチームの中にいきなり入るのも難しいことかもしれない。そんなことは呼ぶ方も呼ばれる方も当然わかっているはず。そんなリスクがある中でも、それでも来てほしいと言ってもらえたことは誇りに思えます。

どこのニュースでも、緊急招集された栗原@広島駅のインタビュー映像が流れています。溢れる嬉しさを隠しきれない、って感じの表情ですね。村田のことを思うと、あんまりニヤニヤするんじゃねえ、という感じもしますが、まあ栗原なので仕方ない。横浜ファンの皆様すみません、彼はそういう子なんです。

(ただ、さっきZEROで「サードも守れる栗原」と紹介されていましたが、「申し訳ないアレだけはやめてください」というレベルなのですが・・・。あんな大舞台でマジで栗原がサードスタメンとかなったら、怖すぎて絶対に試合見れません!)

しかし、こうして呼ばれて、出番なしとかいうことになったら嫌だなあ。でもいきなりスタメンっていうのもないだろうなあ。ただ右打者は少ないので、代打の機会は絶対にあることでしょう。

カープ的視点で考えると、代役とはいえ4番が日本代表に呼ばれるということは素晴らしいことです。でも開幕を前にチームを最終的に仕上げていく段階で、4番が不在というのは正直痛い。お陰で今日のオープン戦、4番ファーストシーボルとか愉快なことになっちゃいました。

ですが、そのシーボルがなんとなんと2ランを含む3打点!おまけに嶋が、長い眠りから覚める3ラン!栗原が抜ける不安をひとまず一掃させてくれました。明日もその感覚を忘れずに打点を挙げてください。そうすれば開幕への不安も随分和らぎます。

大竹は、援護点の後に失点するのは相変わらずですが、しかしチェンジアップに手ごたえありとのこと。試合を重ねるごとに徐々によくなっているようですね。こちらも少しだけ安心。

ついにオープン戦首位。セリーグ相手だと負けません。何かこれ、来週のヤフド3連戦での貧打&連敗フラグが立っているようで嫌だな、と思ってしまう自分はとことんネガです。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-21(Sat) 00:20 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/208-15f8feab


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。