FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
本当に最後なんですね [20090323]
市民球場でプロが最後の試合
別れ惜しみファン2万6083人
嶋、復調の足音 OP戦3試合で4安打2本塁打

自分の中では、2008年9月28日という日が「最後」であって、そこで区切ってしまっていましたので、その後のOB戦とかオープン戦もおまけみたいな感じで。それで逆に、「終わり」という感覚が薄くなってしまって、またそのうちここで試合やるんじゃないかって気が。新球場で試合を見た時に初めて、市民球場との別れを実感するのかもしれません。

(しかし、中継の中で、新という字に×をつけて「真」広島市民球場、という幕を掲げていた人が映っていましたが、それは違うんじゃないかなあ)

9月28日とは違って、涙雨のような天気。そしてあの日と同じくマウンドに立っていたマエケンの投球も、カラッとしない。中継の最初の方で達っちゃんが「ここに来てストレートの調子がよくない」と言っていましたが、実際そんな感じでした。しかし、いい意味で何とも思わなかったですね。主力投手が開幕に向けて調整中、という感じで。マエケンなら修正できる、という安心感もありますから。

最後のホームランは嶋。「これぞ市民球場!」というようなホームランでした。前田2000本安打の時の逆転ホームランをちょっと思い出しました。先週までは何だった?と言いたくなるくらい、この3連戦で急にスイッチ入りましたね。

(実はあのホームランの場面、テレビの前にいませんでした。点が入らないのでイライラしてつい掃除を始めてしまって・・・)

オープン戦ではついに、対セリーグ負けなしで終わりました。来週はいよいよヤフド3連戦だ!でも実はまだ土日のチケット買っていません(汗)
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-23(Mon) 00:22 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/209-c12f6674


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。