FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ルイスまさかの6失点~3/27 ソフトバンクvs広島 ヤフードーム オープン戦 観戦記~ [20090328]
球場での観戦は楽しい。カープの応援は本当に楽しい。

勝てばもっと楽しかったけれど・・・。

引き分けを挟んで7連勝中のカープと、5連勝中のホークスという、「てめえらそれシーズンに取っておけよ」と言いたくなるような対決。同点に追いついた時には「やっぱり負けないカープだ!」と思ったものですが。まあ冷静に考えれば、相手中継ぎの相次ぐ乱調で同点になったので。ホークスの球団ぐるみの自作自演です。

ゲームはいきなり、赤松の3ベースで華々しく幕を開けました。やはり広い球場に赤松はよく似合います。打球が外野手の間を抜けるとわかった瞬間に「これは3塁まで行ける!」という興奮が沸き上がってくるんです。昨年のヤフドでのオープン戦でも天谷がタイムリー3ベースを打ちました。これまでの市民球場は狭かったので3ベースはレアで、エラーとの紙一重という感じでした。球場が広くなり、ホームランは減るでしょうが、こういった新たな楽しみと興奮を是非とも広島の皆様に感じていただきたいですね。その代わり、相手に同じことをされる危険性も増えますが。

そう、球場が広いとシーボルだって3ベース打っちゃうんです!ただ外野のスタンドから見ていたら、松中がフェンスに激突していたことなど全く見えなかったので、何でそんな3塁まで走れるのかわからなかったですけれど。しかし2塁を蹴った瞬間、「うは、3塁に向かってるwアウトになったらどうするんだwww」と笑いながらドキドキ。何でシーボルってあんなに見ていて笑えるのでしょう。内角を避けるへっぴり腰も相変わらず。どれだけルイスの方が主砲のオーラを出していたことか!

序盤に話を戻します。赤松の3ベースの後、東出のタイムリーであっさり先制。両チームともそんなに点を入れられるとも思っていませんでしたし、何せこちらの先発はここまで無敵のルイス神。このままスミ1で1-0で勝っちゃうんじゃないの~?8時過ぎには試合終わっちゃんじゃないの~?という気分でした。

ですが・・・。外野から見ていると投球の細かい部分はよくわかりませんが、でもルイスにしては球数が多い感じがしたのが序盤から気になっていました。オーロラビジョンで見ると、打たれた球はいずれも真中高めで甘かったですね。携帯RCCに掲載されていたコメントを読むと、調子がいまいちだったことは認めつつも、色々と試していたことがあったそうで。ここまであまりにも順調でしたから、多少は修正点が見つかった方がよかった、と思っておきましょう。昨年も、たまにKOされることもありましたが、2試合続けてとかいうことはありませんでした。その修正能力を信頼しましょう。しかし、相変わらずの主砲っぷりでヒットを放ち、その直後のイニングが最もよかったのは面白かったです。まさかヤフドでルイスでスクワットすることになるとは思っていませんでしたけれど。

中継ぎは、林は四球が1つあったもののランナーはその1人のみ。梅津は完璧でしたね。相手の中継ぎ陣がことごとくボール先行で締まりのない投球が続いていただけに、この2人の内容のよさが際立っていました。一方、不安が残ったのはドーマン。昨年の交流戦、ここヤフドでのシュルツの初登板の時を何だか思い出してしまいました。それでも開幕1軍には残るのでしょうが、よくなければ容赦なく下に落としましょう。代わりは何人もいるんですから。

本日はビジター新ユニのお披露目。メジャー球団ぽくて本当にカッコいい。あと、背番号がシルバーにかなり光りますね。自分もビジターHQ着ていましたが、通常のレプリカとの違いが遠目でもよくわかります。通常のレプリカだとやや黄みがかった、クリーム色っぽい感じなんですよね。ホームユニだと赤なので遠目にはよくわかりませんが。ちなみに今日のレフトスタンドは、新ユニ:旧ユニが7:3くらいだったでしょうか。新ユニと旧ユニが並ぶと、旧ユニのレプリカがえらい安っぽく見えてしまいました(デザインは旧ユニのも好きなんですけれどね)。選手はバラバラでしたが、ややマエケンが多かったような気も。あと齊藤は3人見たのに大竹見ていない。うむ、やはりホームは大竹購入するべきかなあ。

連勝はいつか止まるもの。しかしそれが自分の目の前で止まるというのはやはり悲しいです。そして4敗のうち3敗がホークス。リーグが違うとはいえ、福岡のカープファンとしては悔しいです。明日こそ勝利を。開幕を見据えた順番で投げるのであれば、明日の先発はマエケンでしょうか。前回内容が悪かっただけに、その修正具合が気になるところです。あと、栗原と石原にクリーンヒットが欲しいですね。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-28(Sat) 01:04 観戦記(ヤフードーム) | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/212-b66765df
◇27日◇福岡ヤフードーム 最終的には負けてしまいましたが、見どころもあって収穫もたくさんあった試合でした。 いろいろ書きたいことはありますが、去年と同じように3つに絞ってちょっと書いてみよう と思います。 まずは、先発をしたルイスさん。ヤフー?...
2009-03-31(Tue) 19:53 | 鯉といっしょに 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。