blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
4番が打たなければ~3/28 ソフトバンクvs広島 ヤフードーム オープン戦 観戦記~ [20090328]
昨年からヤフードームで4連敗orz

今年に入って、ホークス戦4戦4敗orz

28日のスコアボード.jpg

スコアも1-0ですし、試合時間も2時間半程度と長くもなかったのですが、妙に疲れました。昨日よりよっぽど疲れました。他のファンの方々も、恐らく同じ思いだったのではないでしょうか。だって、後半の方あまり声が出ていませんでしたから。

ここへきての連敗。理由はそれだけではないけれど、でも結局「4番が打ってないから」ということになりませんか?連勝し始めた当初は栗原が連続して決勝点を叩き出していましたし、栗原がWBCに召集されていた間も代役のシーボルや嶋が打っていました。常に4番のバットが勝利をもたらすとは限りませんが、でもやはり4番に存在感がないと、ね。今週、内野ゴロか三振しかないじゃないですか(一応今日は四球1つ選びましたが)。せめて外野に飛ばしましょうよ。

時差ボケや疲労があるのはわかるけれど、でも試合に出ている以上は、出た結果に対しそれを免罪符にするわけにはいきません。勿論、栗原がそんなことで言い訳をするような人間でないことはわかっていますし、だからこそ本人が一番悔しいと思っているであろうこともわかっていますが。

いや、栗原ユニ着て目の前でアレだと、何か肩身が狭くてですね・・・。

もう1人のWBC戦士、”キャプテン”石原はクリーンヒットも出ましたし、盗塁も2つ刺しました。だからあとは栗原にヒットを!打点を!余計なことを言わなくてもきちんと調子を上げてくれることはわかっていますが、しかし1本も出ないままシーズン突入だと、また昨年の春先のようなことになりそうで何か嫌なんです。

しかし今日の新垣は、年に数回の「スーパー渚君」モードですか?あの、「スーパー昌幸君」と同じくらいの出現度の。得意技のワイルドピッチで点が入るのを期待していたのに。「スーパー渚君」、何かカープ戦でよく出現するような。これでまた交流戦で神ピッチされたらどうしましょう。

カープの先発はマエケン。出だしにいきなり効率よく1点を許し、前回の不調を修正しきれていないのかと心配になりました。でも失点はその1点のみ。6回で10安打も許したんですけれどね。マエケンがよく粘った、というのもありますが、相手が相手ですから。昨年、14安打で2得点とか拙攻のオンパレードで最下位に沈んだチーム。これ、相手が読売とかだったら普通に失点を重ねていた可能性は高いですね。まあでも、投げ終えたマエケンには笑顔があったということで、それならばよかったです。自信を持って投げれば、マエケンはきっと大丈夫。

これで開幕投手はルイス、2戦目はマエケンというのは確定。ついでにズムスタ開幕投手も。さて明日の先発は誰なのでしょう。個人的には齊藤と睨んでいるのですが。2カード目の阪神戦の先発に回る2人が明日投げるのか、それとも紅白戦を組んで投げるのか。

とにかく、誰でもいいから、明日は何としてでも勝ってオープン戦を締めくくろう!連敗でシーズンに入るのは嫌です。

以下、観戦の小ネタ。

・試合前に、今年のNPBのスローガンが発表となり、その後両チームの選手会長(ホークス:小久保、カープ:倉)からファンへの挨拶があったのですが、倉が盛大に噛んだ(噛んだっていうか、言葉が飛んで訳がわからない文章になってしまいました)。もちろんスタンド大爆笑です。

選手会長・倉の苦笑い
噛んで苦笑いの選手会長。

・WBC戦士への花束の贈呈があり、栗原と石原も呼ばれたのですが、贈呈の前にオーロラビジョンにその5名の映像が流れまして。川のヒット、杉内の好投・・・と流れる中、カープファンの間では「栗原は三振が流されるのか!?」とザワザワ。結局、石原はマスクかぶった姿、栗原はベンチでハイタッチしているところとあっさり目で流されました。

WBCメンバーへの花束贈呈1
石原と馬原が結構こうやって話していました。ブルペンで絆が生まれたんでしょうね。

WBCメンバーへの花束贈呈2

・挨拶で倉、WBCで栗原と石原、そしてスポンサーからの花束贈呈が喜田。オーロラビジョンに映されたカープの面々が、選りすぐりのゴリラ。川杉内馬原のホークスとは対照的・・・。いや、カープにだってちゃんとイケメンもいるんだぞ!あんまり1軍にいないだけでorz

喜田剛への花束贈呈

・ででんででんでん「そよーぎえいしん!」のリズムで「いしーいたくろー!」というコールが2回くらいありましたが、あれものすごくコールしにくいです、正直。

・ていうか今年は、新曲の歌詞配布とかは無し?

・ホークスがタオル回しをパクっていた。しかも球団主導で堂々と(詳細はこれ)。

・攻守交代時にオーロラビジョンに流れるCMの中にドコモのがあったんですけれど、いいんですか?

今日はちょっと寝坊してしまったので、明日はちゃんと開門時間の頃に行って、投手陣の練習を見たいと思います。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-03-28(Sat) 23:13 観戦記(ヤフードーム) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/213-8e23ae7e


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。