FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
チームのために戦う4番とともに [20090403]
栗原と赤松の笑顔は最高!

広島、しぶとく逆転=グライシンガー攻略-プロ野球
栗原3安打!WBCの経験生きた…広島

選手達が楽しそうにプレーをし、勝利に喜びを爆発させている姿を見ると、本当に幸せな気持ちになります。この幸せな瞬間をもっとたくさん見たい。ファンとして当たり前の感情ですが、しかし改めて心からそう思いました。

ホームランも出たし、連打も出たし、盗塁が点につながったし。先発投手はQSで白星がついて、中継ぎも万全で、最後には守護神にセーブがついて。今年最初の公式戦で、いい面がたくさん出た試合だったのではないでしょうか。細かいところを言えば、5点取った後が大人しかったとか、永川のフォークがいまいちだったとか、そういう不満とか不安?とかはあることにはありますが。

(ただ読売も、3点ビハインドなのに豊田に山口に藤田に、とえげつないですね。開幕直後だからできるだけ早めに初登板を、というのがあるとはいえ。こういう層の厚さが、読売がダントツ優勝候補に挙げられる所以でしょう)

とにかく、何が良かったって、栗原猛打賞&打点ですよね!WBC、そして帰国直後のオープン戦では結果が出せず、オープン戦最後の試合は太腿の張りで欠場。昨年の春先のようなことに、今年もなるのではないかと、無茶苦茶不安でした。しかしそんな不安をぱあーっと吹き飛ばしてくれる、本日の活躍でした。

先制タイムリーでまずはチームに流れを引き寄せ。ルイスがまさかの2被弾で逆転を許した直後、ヒットを放ち再びカープに主導権をもたらす。守備も頑張っていました。そして何よりも印象的だったのは、タイムリーの直後に見せたあのガッツポーズ。シーボルの同点2ランでハイタッチする際の輝く笑顔。逆転した際にベンチの中で喜ぶ姿。栗原は、本当に心の底からカープのために戦っているということがものすごく伝わってきました。最新のブログで綴られていた、「チームのために戦う」という信念。それがすぐに実行され、そして勝利につながったことに、より一層の感動を覚えます。栗原のこういうところが大好きです。まさに「我らの栗原~♪」なのですよ。4番が率先してそういう姿を見せることで、さらにチームがまとまるという効果を期待します。

本当、原監督、ありがとうございました。すいませんね、こういう形の恩返しで。

ルイスは立ち上がりにいきなりノーアウト1・2塁のピンチ。立ち上がりが悪いルイスですから、1点くらいは覚悟していたのですが、クリーンアップ相手に無失点で切り抜けたので、このままスイスイ行くのかと思っていたのですが・・・。6回で降板しましたが、これも開幕戦だからこそ、ですよね。次は恐らく阪神戦の3戦目。阪神とも相性よかったので、次回こそルイスらしい圧巻の投球が見たいものです。

さて、明日は恐らくマエケンと内海。カープはグライシンガーを得意にする代わりに、内海とか高橋尚とかの左腕が苦手。マエケンの勝ち運も借りて、苦手を攻略して、勢いに乗りましょう。

---

中日がソロムラン4本で勝利。来週のズムズタ開幕戦が怖いなあ。開幕投手が浅尾というのも、声を上げて驚きました。

今年の中日は何だかよくわからない!解説者の間でも評価が結構分かれていますし。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-04-03(Fri) 22:40 広島東洋カープ | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/216-99cf52d2
◇3日◇東京ドーム 一時はどうなることかと思いましたが、見事に開幕戦を勝利しました。初回にタイムリー を放った栗原さんの喜び方や、ゲームセットでセンターから戻ってくる赤松さんの笑顔 を見ていると、とても良い雰囲気の中で野球をしているのだろうと思いま...
2009-04-04(Sat) 00:12 | 鯉といっしょに 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。