blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
エース以外で勝つ意味 [20090410]
♪阪神に負けた~ いいえ、”アニキ”に負けた~♪(←昭和枯れすすき)

そんな2試合を経験し、開幕3連戦のテンションはどこへやら、「もう嫌やあああああ」という気分になっていました。

今日も”アニキ”に勝ったとはいえませんが・・・。でも阪神に勝ったからとりあえずいいのだ!今大事なものは、目先の勝利!連敗脱出!

連敗止めた!長谷川5回1失点…広島
広島、気分良く新球場へ=プロ野球

【メガ速】広島、アニキ対策より普段着野球

連敗中・・・でも今日はルイス・・・きっと助けてくれる・・・と思ったら先発は長谷川。昨年、「今日勝てば5割復帰」という大事な試合で先発しては期待を裏切った長谷川。3連敗&借金生活転落の危機に、おいおい大丈夫かという不安を抱いたファンは多かったはずです。でも勝ちました。

さっきスポーツニュースで映った映像で、3回に1点を許した後に金本に四球を出した場面が流れていまして。球場のブーイングの中、マウンドに駆け寄る石原と話す長谷川の顔が不敵ににやっと笑っていたのを見て、「ああ、何だかんだ言ってもやっぱり彼はベテランなんだなあ」という変な感心をしてしまいました。カープファンクラブから届いたメールにも記載していた長谷川のコメント。「金本さんに対しては四球でもという気持ちで幅広く投げました」。マーティー政権下では四球は特に嫌われる。普段は「四球出すくらいなら打たれた方が」という感じですが、「打たれるくらいなら四球出す方が」というケースもあるんですよね。そうやって開き直って、その直後をきっちり抑えれば、四球だって意味があるのです。

昨年は序盤戦、阪神戦はルイスでしか勝つことができませんでした。夏場以降、マエケンとか登場して対等に戦えるようになりましたが、序盤の負け越しが響きました。ですから、エース以外の投手で勝ち星を早めに挙げるということが非常に重要なのです。

・・・これ、2日前に書くつもりの文章だったんですけれどね。
(ということは、大竹≠エースってことを認めることになるんですが、いいんですか)

あ、あと、永川が無事セーブを挙げられたことも本当によかったです。案の定劇場でしたが。

いきなり3タテ食らってコケることも、借金生活に落ちることも回避できました。ほんと1人にやられた、しかも1番やられたくない人間にやられたというのは非常に気分が悪いですが、それは次回の対戦で表ローテでやり返しましょう。でも狙うべきはむしろレフトの守備かも(新球場で広い&デーゲームの日差し。特にレフトがキツいんでしょう)。

さて、明日からはいよいよマツダスタジアム!オープニングを飾る投手は、てっきりマエケンかと思っていましたが、ルイスになります。ということはマエケンはバースデー先発でしょうか(観に行くので嬉しい)。相手の中日が打撃好調なのが怖いですし、ルイスもマエケンも中日戦は得意としていないのが心配ですが・・・。ただ先にも書いたように、対戦成績のことを考えても、まずは最初の対戦で昨年の苦手意識を払拭できるような戦い方ができればいいなと思います。

まあとにかく、初ヒットも初打点も初ホームランもカープの選手の名前が刻まれたら嬉しいです。勿論、初勝利も、ですね。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-04-10(Fri) 00:57 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/220-9fe4599b


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。