blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
最初の”夢”は叶わず [20090411]
新球場での初ヒットも。
初打点も。
初ホームランも。
そして初勝利も。

残念ながら、そこに「広島」という文字を刻むことができませんでした。

広島、新球場で大敗…52年前と同じ涙の船出
広島、記念日を勝利で飾れず

せめて、もう少し接戦だったらよかったのですが・・・。発売日に長いこと並んで苦労してチケット取ったファンはキツかったでしょうね。と書いてふと、天谷の母親からのメールを思い出しました。

こんな日に残業しないといけなくなって、慌てて途中経過を確認したら1-5とかで、もう絶句ですよ。ルイスなのに。その後どんどん点差が広がっていくばかりだし。おまけに帰りは人身事故のダイヤの乱れに巻き込まれて、中継を1分も見れなかったですよ。

しかしルイスは大丈夫なのでしょうか。2週間前のオープン戦からよくない投球が続いていますね。開幕戦も白星はついたものの「よく3点で済んだ」と自分で言っていましたし。計算できる戦力・役割が少ないカープの中で、絶対に計算できる要員だったルイス。この状態が次回も続くようであれば、本当に困ってしまいます。

明日、明後日と新球場に行ってきます。今日のお客さんには申し訳ありませんが、新球場での初勝利、見させていただきます。というか、自分が見れるような展開でないとヤバい(見れない=3タテですからね)。ただ、初めてのデーゲームということで、不安視されている外野の守備への日差しの影響がどう出るのか、心配でもあります。

9回裏の2点が、明日へとつながる希望であることを信じています。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-04-11(Sat) 00:55 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/221-acee5bd1


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。