FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
連続完封~4/12 広島vs中日 マツダスタジアム 観戦記~ [20090413]
金曜日のお返しじゃ!

制球難克服!広島・篠田、99球でプロ初完封
大型左腕・篠田、堂々の初完封=プロ野球

CIMG4342.jpg


試合開始直前から突然降りだした雨(そして試合終了と同時に日差しが見え始める・・・)。濡れて寒くて大変でしたが、ゲームは熱かった!燃えた!そして昌さんもよく燃えた・・・。

集中打で10点を取った打線も素晴らしかったのですが、でも今日は篠田デーですよね!これまで最長7イニングしか投げることができなかった(それも1週間前の話)男が、いきなり完投、それを完封で、しかもしかも無四球で!100球以下で!本当に素晴らしいことです。

今日は内野指定席Aで観戦していました。球速がそれほど速いわけではないのに、石原のミットにパンパンと投げ込まれる球の音と軌道が本当に心地よかったです。昨日のマエケンが若さに似合わぬ自信と貫録の投球なら、今日の篠田は若さに溢れる攻めの投球。でも、ただ若いというだけでなく、きちんと落ち着きと自信を兼ね備えていました。先週の読売戦での好投が、今日のマウンドにきちんとつながったのですね。1つのゲームがこれほどまでに人を変えるのかと感心してしまいました。2週間前のヤフドとは別人のようです。

10点目が入った後の打席でも、全く振るそぶりを見せないのではなく、きちんとボールを見て、振って、それで結構いい当たりのファウルを飛ばしていて、そういうところでもファンの心をきっちりと掴んでいましたよ。結果的には1イニング2三振という記録を作ってしまいましたが。

スコアが10-0となった時点で、「これは篠田は、最悪でも完投せないかん」と思いました。思えば約1年前、市民で17-3と大勝した試合がありました(これも現地にいました)。この時の長谷川は、大量点差にもかかわらず不安定で、7回で交代となり、「情けないなあ」と思ったものです。案の定、そこから2勝目を挙げるまでに2カ月近くを要することとなりました。この日の篠田、5回終了時に携帯HAで球数をチェックしたら55球くらいで。で試合終了したら99球。こういうゲーム展開でも自分のペースを保ち続けることができた証です。最後は少々バテたとの本人の談。まあいくら球数が少ないとはいえ、未知の世界ですから。

マエケン、篠田と若手投手が連続して完封。このいい流れに乗って、齊藤も好投してほしい!

・・・とその前に、先輩の意地を見せなければいけない人が。

とにかくカープのいいところばかりが目立った試合、中日サイドからしたら収穫のない2試合だったと思います。ただ4回表、井端の外野フライで荒木が1塁からタッチアップしたプレーは、是非うちの選手達に盗んでいただきたいですね。

ちなみに、試合の後広島駅に行ったら、ドラゴンズファン7・8人の集団が、「カープ カープ カープ広島!」と歌っていました(笑)やけっぱち?

この1週間は3勝3敗。火曜日にあの衝撃的な敗戦を経験し、どうなることかと思いましたが、悪い流れを最小限に食い止めたことは大きいですね。ただ油断は禁物。火曜日からの横浜3連戦をきっちりと勝たなければ。こっちは2連勝、向こうはヤクルト戦は勝ち越したとはいえ打率の低い横浜。普通にやれば・・・と言いたいところですが、横浜もうち相手だと接戦やりますし。横浜に負けたチームが脱落という様相があるので、きっちり勝ちましょう。

明日も観戦記書きます。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-04-13(Mon) 00:42 観戦記(広島市民球場) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/225-b5ab8cf6


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。