FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
マツダスタジアムを楽しもう!(4)球場グルメ(ほんの一部) [20090414]
マツダスタジアムの売りの1つが「スタジアムグルメ」。

うどんやラーメンくらいしか選択肢がなかった旧市民から、いきなり選択肢が増えすぎちゃって困りますよね。

ちなみに土日と見ている限り、行列が長かったのは、
・バックスクリーン裏の選手プロデュースメニュー
・カープうどん(内野1塁側)
・カープうどんの隣にあるスイーツショップ
・カープうどんの、↑とは逆の隣のドーナツショップ

下3つが同じ場所にあるので、そのエリアの混雑っぷりが半端なかったです。しかもカープうどんは従来通り食券を買わないといけないので、列が二重になりますし。

開門は10時ですが、飲食店のオープンは店によってバラバラ。上の4店は早くから空いていたので、できるだけ早い時間に買うことをおすすめします。

さて、記念すべき初食事にえふが選んだ1品は・・・?

マツダスタジアム カープうどん

カープうどん(500円)です。まだ11:30くらいで、あまり並んでいなかったから、つい・・・。

店の横にスペースがあって、そこでみんな地べたに座ったり、立ち食いしたりでかき込みます。綺麗な球場でも、こうして旧市民の名残が残っている、その一角だけ昭和な感じのミスマッチがちょっと面白いです。味は、従来のと違いは感じませんでしたけれどねえ。相変わらずおいしかったです。

その他には。

マツダスタジアム 赤ヘルソフト

赤ヘルソフト(500円)。+50円で数字のシールをつけることもできます。持っている人が多かったのでつい買ってしまいました。で買った後これ持って歩いていたら、おばちゃんから呼びとめられてどこで売ってるのか聞かれました。自分はバックスクリーン裏で買いましたが、多分カープうどんの横でも売っていたのだと思います。味は普通のバニラソフト。底にコーンフレークも入っています。このビジュアル見て、「逆さメット」という単語が浮かんだ自分はファミコン世代(笑)

マツダスタジアム マンゴータピオカ

赤ヘルソフトと同じ店で購入した、マンゴータピオカ(400円)。ジュースは普通に紙パックのを注いだやつでしたが、タピオカが結構もちもちでした。ジュースを注いだ後、機械で上をラッピングして、それからストローを刺してくれるので、ジュースがこぼれる心配が少ないのがいいですね。他にもストロベリーとかミルクティーとか、ジュースのバリエーションが色々ありました。

以上が土曜に食べたもので、日曜は、

マツダスタジアム 烈!レッドカレー

「烈!レッドカレー」(800円)。事前のリサーチで「かなり辛い」との噂を聞きつけ、バックスクリーン裏で購入。普段カレーを食べる時に中辛以下を食べている方は避けたほうがいいと思います。自分は割と強いので水分なしで完食できましたが、それなりにピリピリときましたし、食べ終わった後身体の芯からジンジンした感じがありました。でも後口にちょっと甘みがあるんですよね。おいしいけれど、最後の方はちょっと飽きがありました。

マツダスタジアム 選手プロデュースメニュー 倉 おろしポン酢丼

これは友人が購入した、選手プロデュースメニューの倉のやつ。ポン酢の酸っぱい匂いがかなり食欲を刺激しますね。11:30くらいの時点で、並ぶ時に「1時間待ち」と言われたそうです。実際は30分くらいで買えたとのことですが。

他にも何か買おうと思ったのですが、どこも行列行列。並ぶのが嫌いな性格(並んでまで食べようとするほど食に対する執着心がない)なもんでね。

次回は、カープうどんの店にあった「汁なし坦々麺」を狙います。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-04-14(Tue) 00:39 観戦記(広島市民球場) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/229-8659aa76


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。