FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
入れ替えが急に活発に [20090501]
皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされますか?

明日からのヤクルト戦でマツダスタジアムデビューをされる県外の方も多いんでしょうね。

明日から5連休のえふは、明日明後日と雁ノ巣、4日はヤフドで今年初の若鯉観戦をしてきます。

(というか、マジでそれしか予定がない・・・。しかも1人観戦・・・。寂しすぎるだろ)

普段見ることができない選手達を、しかも間近で見れるだけでも充分嬉しいことなのですが、明日はさらに嬉しいことになるかもしれません。

だって。

前田智 2日に実戦復帰!即昇格も

前田がクル━━━━(゚∀゚)━━━━ !?

「マツダスタジアムには間に合わない」というニュース以降、音沙汰がなかった前田。貧打にあえぐチーム状態に、その復帰を多くのファンが待ちわびていたことでしょう。ここへ来ての確定的な情報に、ほっとするとともに胸が躍ります。

2年前に雁ノ巣と久留米で緒方見た時もそうでしたが、こういう至近距離で大選手を見れるというのは、滅茶苦茶お得感がありますから。しかも雁ノ巣はタダだし。4日のチケットはまだ購入していないのですが、コカコーラシート3塁側(3000円)買っちゃおうかな~と本気で悩んでいます。

鷹の方も、多村が復帰するかもという情報があります。もし実現したら、プチ豪華な2軍戦になりますね。どんたくの季節だから!?

---

いらっしゃーい。

マクレーン選手 入団記者会見!

元西武・マクレーンが広島入団会見

カープ打線の救世主になって下さい。お願いします。

しかし会見の中で気になる一文が。

このチームは出塁率が高いと聞いているので、わたしの前に走者が出て、打点につながればいい

・・・誰ですか、こんな嘘を吹き込んだのは。「騙された」つって契約無効だって訴えられたらどうするんですか。ま、シュールのことだから性格的にもいい選手しか連れてこないでしょうが。

---

マクレーンは間違いなく即1軍登録される。となると外国人枠の関係で誰か1人落とさなければならない。それがコズになることは、昨日の内容から大体想像はつきました。

んで今日の公示。

セ・リーグ公示(1日)=プロ野球

やっぱりコズだった・・・って、篠田ああああああああああ!?

何でも、マー君と同じように、肩の張りで1軍に帯同しながら様子をみるとのこと。軽症だったので少しはほっとしましたが、しかし4月は好投していただけに、そのいい流れが途切れてしまわないかと心配です。やはり初めて1年開幕からローテで投げることとなって、長いイニングも投げましたから、疲労が出たのでしょうね。

(しかしこのタイミングで、ファンクラブからのメールで篠田からのメッセージが届くのがちと悲しい。明後日投げるはずだったのに)

ルイスが戻ってきて、よっしゃ6人で中6日で回せる!と思った途端に1人脱落。世の中うまくいきませんね。ただルイス復帰して、他の先発を中5日にしたとしても、どうしても7日に谷間ができます。2008年前半型のルイスなら中4日で埋められるのですが、さすがにそれは無理でしょう。ペローンを先発させるのが、まあ妥当な選択肢でしょう。

投手が2人抹消になったので、現在の1軍投手は11人。さすがにこのままであるわけではなく、誰か昇格することになるのですが・・・。さて誰が上がるのかと2軍の成績を眺めてみましたが、これといった投手がいないなあ。というか、今年になってからちゃんと2軍の結果とか見ていなくて、今日初めて由宇カープが最下位であることを知りましたorz今井が防御率2.97で0勝3敗とか(カープ的エースの素質はあるということか)。関係ありませんが、ウエスタンリーグの投手成績見ていたら、中日の先発がまるで1軍。

防御率でみれば、0.90の牧野が妥当なのか?モリチョーも防御率は悪くないけれど、被安打と暴投の多さが気になるな。あるいは、セーブ数と経験で青木勇人?だけど中継ぎ5人のうち3人が右のサイドハンドっていうのはどうかっちゅう話になりますよね。小松は5月4日にならないと再登録できないし。大島も29日に先発したばかり。うーむ、こうやって見ると、やっぱりうちの戦力って薄いなあ、と現実を突きつけられた気分になります。選手層厚くなった気分でいましたが。こんな時、上野が2軍で「重症!」(by立翔)なのがつくづく痛い!何なんだ、防御率38.57って!

---

また、小窪も降格となりました。天谷ブログのネタが減ってしまう(でも最近の天谷はマエケンマエケンだからな)。この代わりは高明であることは決まっています(携帯HA情報より。マクレーン合流の写真にも映っているし)。得点力が低い今、少ないチャンスを活かすために、足の重要性はますます高まる。そんな意図がよく伝わる上げ下げです。小窪も、火曜のタイムリーみたいな持ち味の右打ちをもっと多く見せられたらよかったのですが・・・。

ちなみに、高明1軍合流のHAの記事の中で、「(松本と石井琢)同じ右投げ左打ち、三拍子揃った内野手」と書いてあって、「三拍子とは、打撃と走塁と・・・あと1つは顔?」とボケたくなりました。

---

マーティーはあまり1軍と2軍の入れ替えをしない方ですが、ここへ来て急に活発になりましたね。数日後には前田昇格で代わりに誰かが落ちます。10日経てば篠田も戻って来ますが、そこで落ちるのが投手であるとも限りません。前田の代わりに落ちるのはあの選手・・・?と浮かぶ名前が正直あります。お尻に火がついて活躍してくれたら、それはそれで嬉しいことですが。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-01(Fri) 23:10 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/235-4cafbe79


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。