FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
「先発上野」というショック療法~5/4 ソフトバンクvs広島 ヤフードーム 観戦記~ [20090504]
携帯RCCの「山崎タイムス」の昨日の記事、最後にさらりと書かれていた衝撃の1文。

明日は上野が先発する。

上野ですよ。セットアッパーとして期待して、ドラフトで強行指名までした上野ですよ。そんな上野に「先発」という役割が。何だか笑えてきますよ、この文。

2軍に落ちてからの上野は、自信を無くしてしまったのか、出れば炎上という事態のようで、防御率が何と38.57。そんな投手を先発させるなんて、という感じですが、逆に、そういう投手だからこそ、気分転換というか、ショック療法というか、そんなところで先発させてみたのかもしれません。また、由宇カープは7連敗という泥沼中でしたので、チーム全体の悪い流れを変えるために、思い切ったことをしてみたのかも。先発できる投手が全くいなかったという訳でもなかったと思うんですよね。佐藤とか帯同していたし。

さて、ショック療法の効果やいかに?

0504_1.jpg

連敗脱出しました!

今日は寝坊して遅刻してしまいまして(慌てて出てきたので、メモも忘れてしまったので、今日の試合内容はうろ覚えで書きます)。10分くらい遅れてスタンドに駆け込んだら、村松のカウントが2-3で、入った途端に四球。んでボークを取られて2塁に進塁を許し、アギーラにタイムリーを打たれます。あーあ、やっぱり防御率38.57だ・・・と思いましたが、その後は抑えて、3回1失点という結果でした。無失点だった2、3回も3者凡退ではありませんでしたし、上野の表情はまだ浮かないように見えた・・・って、元々そういう顔立ちなのかな(苦笑)でも試合後にはかなりニコニコとした笑顔が見れました。早く自信を取り戻して、開幕3戦目のような投球をまた1軍で見せてほしいですね。

2番手の岸本も、昨日はホームランを打たれたそうですが、今日は3回無失点と上々。相変わらずコントロールはありませんが、146kmをコンスタントに計測するストレートはやはり魅力的ですね。安打は1つ許しましたが、中東が盗塁を刺しました。それまで、2塁への送球が2度センターに抜けたので、送球に不安を抱いていましたが、3度目の正直?で刺してくれました。

3番手は育成枠の松田。細い、めちゃめちゃ細い!背番号の123という数字が背中からはみ出しそうです。公式プロフィールだと身長180cmとのことですが、細さのせいかちびっこに見えます。先頭打者にはヒット性の当たりもレフト鞘師のナイスキャッチ。その次、そしてさらに次の打者にも大飛球を許しますが、ここは広いヤフードーム。外野フライで3者凡退です。4番手のドーマンは3者連続三振と圧巻。9回は相澤が締めて、1失点のリレーでした。

お次は打撃陣について。やはり気になるのは岩本。昨日はホームラン2本放ったそうで。この広いヤフドでも打ったら本物。残念ながらホームランは出ず、第1打席での1安打のみに終わりました。しかし岩本がランナーにいる場面で、鞘師がレフトポール直撃の2ランを打ちました。

しかし今日、打撃で1番すごい!と思ったのは、実は小窪なんです。右打者なのに、ヤフドのライトのフェンス際まで2回飛ばしましたからね!(1本は3ベース、もう1本は余裕の犠牲フライ)。一昨日の守備見てもそうでしたが、もう小窪は完全に1軍の選手です、間違いなく。ここにいるのは勿体ない。

昨日は守備もボロボロだったようですが、今日はノーエラーでした。内野はとりあえず無難。外野では、鈴木と鞘師がヒット性の当たりをナイスキャッチ。今日はむしろ、若鷹の内野陣に細かいミスがあって、それが失点につながっていましたね。フィルダースチョイスとか、ゲッツーが取れなかったり。

さて、ヤフドで若鯉の連敗脱出に胸を撫で下ろしていたその頃、マツダスタジアムでは1軍がヤクルトに連敗してしまいました。長谷川が2軍落ちだそうで。しかし代わりに上げられるような中継ぎっていましたっけ???携帯HAには「大島あたり」と書いてありましたが、さてどうなるやら。

後でちょっとした写真を追加します。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-04(Mon) 23:41 観戦記(ヤフードーム) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/237-9579fb49


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。