FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
相性を逆転しよう [20090505]
昨年の(も?)カープは、とにかくナゴヤドームで勝てませんでした。9勝13敗2分だったのですが、ナゴヤでは2勝(ですよね?7連敗止めた試合と、齊藤初先発の試合)。しかし、ヤクルトにどうも相性の悪い今年、これ以上の苦手は作れない!中日も調子が悪いので、むしろ今年は相性をよくしたいところです。しかし相手の先発が、これまた苦手な朝倉。どうなることやら。

広島、「目指す野球」で快勝=大竹力投、野手も攻守に援護
広島、一瞬のすき突く好走塁で貴重な追加点

チームとしては相性よくなくても、大竹は中日に相性がいいですもんね。前回の読売戦の完封で得た自信も重なって、落ち着きと余裕を持って投げていたように見えました。チームの連敗を2で止め、前のカードで先発が長く投げられなかったためかかってしまった中継ぎの負担を軽くする。エースの投球ですね。

ただ、初回いきなり荒木の打球が足に直撃して、ベンチに下がった時には、血の気が引きました。大竹だから長いイニングを投げてくれることを期待していたのに、ここで降板となってしまったら・・・。テーピングをして続投したそうで、実際守備の時に、足を少しひきずっているような動作が見られて、「ああやっぱり痛いんだなあ」と思いました。そんな中よくぞ7回無失点で抑えてくれました!

これで防御率が何と1.125。読売の東野が今日打たれたこともあり、堂々のセリーグ防御率トップです!皆様、記念に保存しましたか?

おまけに自分のバットで貴重な追加点を叩き出しました。しかしその前の琢朗の走塁が素晴らしかった。マーティーも絶賛している通り。ああいうプレーを、前カードのヤクルトにやられて、非常に悔しい思いをしました。相手は違えど、同じようなプレーで勝利を手にすることができたのは、嬉しいですね。

今年は借金1で迎えた試合で3勝1敗です。その1敗は4連敗中のもの。1度借金生活に足を踏み入れてから、そこで抜け出せないのではなく、5割前後でどうにか粘っているのは成長の証でしょうか。決してチーム状態も万全というわけではありませんからね。

そして中日戦では3試合連続で完封勝ち!マツダスタジアムの開幕戦とは一体何だったのか・・・。今年は中日相手に優位に戦えるチャンスですよ。明日の先発・齊藤も昨年中日相手に2勝していますから、期待です。あ、何かマエケンが1番心配になってきた。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-05(Tue) 23:38 広島東洋カープ | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/238-09a096f4
ブログ始めてみました。よろしくです☆
2009-05-11(Mon) 13:32 | my diary♪ 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。