blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
防御率だけは素晴らしい [20090514]
見て下さいよ、この数字。

セリーグ順位表(2009年5月13日現在)

パリーグのチームは全て、横浜より防御率悪いですから(それも凄い話だ)、カープが12球団ナンバーワンということになります。この時期に2点台なんて凄いですね。さぞかし強いんでしょうね、このチーム。

・・・通常、順位とチーム防御率との相関係数は高いと思うのですが、チーム打率があまりに悪すぎるとその関係性も崩れるということです。

リーグで8人しかいない3割バッターが2人いるのに、このチーム打率とは、他が酷すぎるという証です。

前田先生の復帰マダー?(号泣)

今日も携帯で途中経過を見て、5回くらいの時点で昨日と同じ試合展開を予想して勝手に絶望して、経過を追いかけるのもやめてしまいましたが(ファン失格)、まさか?勝つとは。3割バッター2人でもぎ取った決勝点でしたね。

決して褒められた試合内容ではないけれど、でも栗原のガッツポーズと最後の廣瀬のファインプレーには胸が熱くなりました。廣瀬、阪神戦では輝くなあ。

たった2連敗しかしていなかったのですが、貧打のせいで何だか昨年の7連敗の時と似たような気持ちになっていました。そろそろ、投手がぴしっと抑えて打線も爆発して、という噛み合った試合が見たいものです。そして、気がつけば前回の勝利から1月以上経ってしまったマエケンに、どうか3勝目を!
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-14(Thu) 00:31 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/239-cc561cdd


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。