FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ないものねだり [20090516]
最近しみじみと思うんですけれど・・・。

森笠ってカープに残っていた方が出番あったよな。

Yahoo!で成績見たら、出場試合数13で打席13。ということは全部代打での出場。カープにいたら、何試合かはスタメンで出れたはず。だって今日なんて、東出をライトで先発させないといけないくらいの惨状だし。

まあ長期の離脱者は予想していなかったことですし、貧打も想像以上(シーズン前からある程度覚悟はしていましたが)でしたので、「残っていた方が」というのは思いっきり結果論なのですが。こういう巡り合わせの悪さもまた、森笠らしいって気もしますけれど。

---

さて、来週から交流戦が始まるわけですが。

チーム全体で打てないのに、一体誰をDHで使えばいい?

マジで、DH解除した方がマシかもしれない。

いつだったか、ホークスの試合を見ていた時に、打率.000の打者がDHでスタメン出場していて、「えええwww」と笑った記憶があるのですが、すいません、今は全然笑えません。

交流戦の期間だけ、タイロン・ウッズを1000万円くらいで雇ってほしいくらいです。無理だよね、マクレーンに2000万円使っちゃったもんね。

あとは、もう、前田を無理やりにでも、首根っこ掴んで引きずってでも出すか。いやもう純粋に、あなたの姿が見たいのです。あなたに会いたいのです。早く戻ってきてください、どうかお願いします。

現実的な選択肢は、打撃センスはあるが守備のセンスは全くない末永あたりかなあ。

---

そして交流戦の初戦は、現在9連敗中のオリックス。チーム防御率が5.11と投手陣が崩壊しています。オリックスの暗黒投手陣vsカープの暗黒打撃陣、一体どちらの暗黒が上回る?

(オリックスの防御率調べるために順位表開いてみたら、ついにカープのチーム打率が横浜を下回って12球団ワーストに。でもチーム防御率は2.98で再び12球団トップになってしまったこの皮肉)

で、2カード目はソフトバンク。そう、ヤフドで観戦できるのですが・・・。正直、1週間を切ったのに全然テンションが上がりませんorz
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-16(Sat) 22:12 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/240-f9cdd9e2


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。