FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
第2の開幕戦 [20090520]
交流戦5年目にして、初の開幕戦勝利。

貧打にあえぎ、チームの状態がよくない中、「第2の開幕戦」である今日の試合を大勝し、これからの戦いを新たな気持ちで迎えることができそうなのは嬉しいです。ファンとしても、少し気持ちがリセットできたような気がします。ヤフド参戦へのモチベーションがちょっと上がりました(笑)

ただ、全てのカープファンが今思っていることは、きっと同じ。

明日以降にとっておけ。

9点もあったら、3点ずつ3試合に小分けしても3連勝できますよ。きっと今頃、齊藤とマエケンとルイスと小松が恨めしそうな目で大竹の方を見つめているはず(ただ最近のマエケンは4点取られるからな)。

途中までは、ホームラン2発の2安打のみで4-0で勝つのかと思って、それもどうなんだって感じでしたけれど、最終回に末永栗原マクレーンに安打が出ました。帳尻?競った場面で打てって?まあまあ、今はそんなこと言わんときましょ。明日も打ってくれるって信じときましょ。

それよりも何よりも、大竹に一体何があったというのでしょうか。今日も7回無失点ですよ!いきなり1回に先頭打者に安打&四球2つ(しかも両方ともストレートの四球)で満塁。どう考えても2点は失うパターンなのに、無失点。4回に携帯で途中経過を見た時に、確か球数が既に70球を超えていて、「今日は6回が精一杯か?」なんて思ったのに、結局7回105球ということは、中盤に完全に立ち直ったということ(Yahoo!のスコア見たら、四球2つ出した1回がたった15球なのに、2・3回の方が投げているんだよな)。

これで何と、31イニング連続無失点。球団新記録です。あの大竹がそんな大記録を作ったのか・・・と思うと、感慨深いものがあります。黒田が防御率1点台で最優秀防御率のタイトルを獲った時と近い感情です。ちなみに前の記録を保持していたのは、1991年の佐々岡。あら、これって沢村賞フラグ?(言いすぎ)。でも5月に入って無失点ですから、月間MVPという可能性は十分にありますね。問題は次の登板で打線が月間3勝目をつけてくれるかどうかですが(いくらこの防御率でも、月間2勝ではさすがに受賞はない)。

マエケン篠田齊藤大竹ルイス梅津が2勝で並び、2勝の壁から誰も抜け出せずにいましたが、これでやっと3勝の投手が出ました。この流れで、他の投手にも勝ちがつきますように。勿論、今日のいい流れで打撃陣が調子に乗ってくれることが第一ですけれどね。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-20(Wed) 00:38 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/241-3a5587a5


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。