FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
あー、やんなっちゃった~5/22 ソフトバンクvs広島 ヤフードーム 観戦記~ [20090523]
ライトスタンドより遥かに熱く声援を送っているのに、それが結果に結びつかないって、虚しいですよね、博多めんたいカープファンの皆様。

これで昨年の交流戦から、今年のオープン戦も含めて、ここヤフードームで引き分け挟んで5連敗っすよ(涙)。昔は、市民よりドームで戦った方が相性よかったのにな。何故。

20090522.jpg


まず、ドームに着いてやんなっちゃった。試合開始直前にドームに着いたんですけどね。他はガラガラなのに、レフトスタンドだけびっしりなんですもん。座る場所が見つからない見つからない。ヤフドのレフトは、今年からビジター応援席が新設されまして。そこが満員だったのは勿論、普通のレフト自由席もカープファンが半分は占拠していました。本当に熱いですよね、我々。来年はビジターのエリアが広くなっているかもしれません。

そしてプレイボールがかかり、いきなりさくっと三者凡退でやんなっちゃった。その裏、川崎の打球の処理にもたつく嶋にやんなって、直後にオーティズに一発打たれてやんなっちゃった…。いきなり2点。和田相手に一体どうやって3点取るのかと思うと、この時点で既に暗い気持ちになってしまいました。

今日のルイスは、まるでオープン戦の時のリプレイ。あの時は「調整」という言葉が使えましたが、今日は言い訳はできません。でもどうせ、ローテ崩して中5日にしたマーティーがまた色々愚痴愚痴言われるんだろうなあ。3回に、またしてもオーティズにあわや2打席連続のどでかい当たりを許し、そして小久保に…。自分の周りから汚い野次がたくさん飛ぶようになり、やんなって立ち見に移動してしまいました。選手のプレーにイライラする方がまだ耐えられる。そういうファンの言動の方が自分は我慢できないや。

そして久々に、カープ観戦中に酒飲みました。基本的に酒弱いし、飲みながら見ると勝率が悪いというジンクスもあったんですけど。でも、この試合は飲みながらじゃないと最後まで見ていられないな…という気がして。立ち見席でちびちび酒飲みながら観戦。まるで角打ちです(そんなことしてるからモテないんですよ、えふさん)。

和田相手に7回でヒットわずか2本。褒められる要素があるとすれば、5回1失点のペローンの頑張りなくらいで、マジでブログに書くこともないなあどうしよう、って考えていたら、終盤に何とか3点取って、完封負けは免れました。でも、カープナインの意地とかいう格好いいものではなくて、単に2番手以降の投手がしょぼかっただけ。久米とか、本当に昨年の序盤だけでしたよね(摂津から同じ匂いが漂っているような気がするのですが、さてどうなるか)。

1点目は、ノーアウト満塁から内野ゴロで1点とちょっとガッカリだけど、今日はもう歌えないかも、なんて思っていた宮島さんがとりあえず歌えるし、琢朗の打点だし、で盛り上がる。2点目は、マクレーンのあわやホームランという当たりで、盛り上がる。さらに2・3塁。テンションも高くなった中、嶋が初球を引っかけてファーストゴロ、その間に3点目。今まで観戦してきた試合の中で、あんなにテキトーな宮島さんを初めて聞きました。「ああーっ・・・。あ、点入ったの?しょうがねえなあ」って感じ。「バンザーイ!」に全然感情がこもっていない。だって、その直後にコールされた「ピッチャー馬原」の方が拍手喝采で盛り上がりましたからね。嶋、読んでるか!

こんな駄文で「観戦記」と呼んでいいものなのでしょうか。あんな試合内容だったからしょうがないということでお許しを。現地にいなくて、家でテレビ見ていたら、絶対に更新しない日でしたよ。

めげずに明日も行ってきます。しかし明日も左腕の大隣。打てる気がしねえ。と思ったらさっき福岡のローカル番組で藤岡って言ってた。どっちだろう。まあいいや、どっちにしても打てる気がしねえ。

※悪いことというのは続くもので、帰りの西鉄電車にまで遅れが…。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-23(Sat) 00:17 観戦記(ヤフードーム) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/242-d42a89b4


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。