blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
記録は続くよどこまでも [20090526]
昨年の6月末から負け知らずだった西武・岸の連勝記録は止まりました。

しかし、大竹の無失点イニングは止まりません。

広島・大竹、連続無失点を38回に伸ばす!

広島・栗原、お目覚め2試合連発で大竹を援護!
広島、機動力で西武・岸に黒星付ける

ここまできたら、もう何が起こっても驚かない。今年のオフに、女優さんとできちゃった結婚とか発表したとしても驚かない。・・・いや、さすがにそれは驚くか。

前回登板と同じく、今日も1回にいきなり満塁にしました。そろそろ、か?いえいえ、崩れないんです。3点の援護をもらった直後のピンチも、バント処理のナイスフィールディングと牽制で切り抜けます。冷静です。

38イニングの中身を見ても、無四球の試合はないし、三振も多くないし、ヒットもそれなりに打たれてはいます。つまり、それだけランナーを出した後が粘れるようになったということ。圧倒的な数字でないのに、それで無失点を継続しているという事実が、今の状態が「確変」とかではなく真の「進化」であることを物語っているのではないでしょうか。

打つ方は5安打だったとはいえ、機動力&1発で効率のいい攻めだったのではないでしょうか。梵東出赤松の新俊足トリオが固定できそうな手ごたえがあるのに加え、嶋や石原に徐々に当たりが出てきたのは嬉しいです。また、嶋の3盗には驚きましたね。今日は3盗塁でしたが、そう言えば昨年岸相手に勝利した時も足で揺さぶったのが効果的だった記憶があります。クセがわかってるんですかね?

一時期のどん底ムードから、だいぶ這い上がってきた感じがありますね。抑えることも大事だけれど、やはりそれなりに得点ができなければ、ね。ただ、完全に這い上がるためには、まだ1つ大事なものが足りないんです。それが次の水曜日に手に入れられれば、また5割へと近づいて行けると思いますよ。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-26(Tue) 00:26 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/246-93baf148


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。