FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
Night is over [20090528]
マエケン戻った笑顔 46日ぶり白星
広島・前田健、トンネル抜けた3勝目!
広島、打線につながり…喜田が勝ち越し打

前回の記事で、「完全に這い上がるためには、まだ1つ大事なものが足りないんです」と書きましたが、その”大事なもの”というのは、マエケンの白星を意味していました。

大竹が”神竹”状態で、何と3つ勝ち越しているのですが、その分マエケンが3つ負け越して食いつぶしていたんですよね。それではやはり、チーム全体で貯金することもできません。

それ以上に。このブログで何度か言っていますが、マエケンは「太陽」なのです。その投球で、その笑顔で、その言動で、そのブログで(笑)、カープの未来とファンの心を明るく照らす、そんな存在なのです。マエケンが勝てない時期と、打撃陣全体の不振、本当に偶然?というくらいシンクロしていました。太陽が沈んだ後のように、チーム全体が暗く重い夜を迎えていました。

今日もいきなり、1回に2失点という現実に、正直「6連敗」という文字が頭に浮かびました。しかし2回以降は立ち直ったようですね。2回からの6イニングでヒットわずか1本、球数も66球。そうそう、この修正能力こそ本来のマエケンですもんね。連敗中は立ち上がりに失点した後ズルズルと失点を重ねたり、援護をもらった直後のイニングで失点したり。あれ、それ何ていう去年までの大竹。

ヒーローインタビューで言っていましたが、風呂で塩で体を清めたそうで。実は自分も、先日の栗原ユニ洗濯→翌日から2試合連続HR、にあやかって、昨日マエケンユニ(旧デザインですけれど)を洗濯しておきました。効果てきめん。やはり綺麗なところに運はやってくるのですかね。その代わり栗原が打たなかったけれど。まっいいか。

打線の方は、1人また1人と調子を取り戻してきていて、今日はマクレーンがマルチ&喜田に久々のヒット。でも、喜田がお立ち台でしたけれど、赤松も呼んでほしかったなあ。赤松、打率と打点の2部門で交流戦トップなのですよ。目指せ交流戦MVP!?いや、大竹という強敵がいるからな。

一時期、随分と竜の背中が遠く霞んでしまいましたが、1.5ゲーム差までくると随分近くなったように感じますね。夜は明けて朝がやって来た。後は、3位と5割に向かって、突き進んでいくのみ。

---

交流戦の順位表で2位にいますよ。2年前は24試合で5勝しかできなかったのが嘘のよう。昨年で苦手意識は完全に払拭できましたかね。5000万円欲しい!でもソフトバンクが邪魔だー。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-05-28(Thu) 00:30 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/247-ab7ae321


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。