FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
効率よく借金返済 [20090602]
札幌ドームという場所にも、苦い思い出がたくさんある。点が取れない。

例えば2005年、初登板初先発のルーキー・ダルビッシュ相手に、9回に完封を免れるのがやっとだったり。この時の3連戦では3試合で2得点で、大竹も黒田も無援護に泣いています。2007年には大竹が失点2自責点0の完投負け。昨年はグリンにノーヒットノーランをやられかけた(ちなみにこの時のカープの先発も、やっぱり大竹・・・)。

そして今日。途中経過をチェックしたら、糸数相手に4回までランナーの1人すら出せていない。ちらつく「完全試合」の文字。マエケン、無援護に泣いてしまうのか・・・?

広島8年ぶり7連勝!前田健、3安打無失点!
若いコイ、連勝伸ばす=岩本先制打、前田健快投-プロ野球・広島

広島・ルーキー岩本、うれしいプロ初打点!

たった3安打。しかも7番と8番しか打ってない。ただそれでも、その貴重な安打が確実に点に結びつき、そして投手がそれ以上に点を取られなければ勝てる!

岩本プロ初打点おめでとう!それがチーム初安打であり、ロースコアの投手戦の中での貴重な1点を叩き出した、ということで、無茶苦茶意味のある「初打点」となりましたね。呉での初打席初ヒット以来音がなく、さてマーティーはいつまで我慢するんだろう?という考えがよぎり始めた頃のこの働き。まだスタメンは続きそうです。

しかし今日はとにかくマエケンデーでしたね。ここ数試合課題だった立ち上がりを無失点で乗り切ると、8回を無失点で投げ切りました。ズムスタ初勝利の頃のような自信がみなぎっていたように見えました。代打・中田翔に対する渾身のストレートは、”大阪の高校野球の先輩”の意地を見て、大変清々しく感じました。

そして何より、今日のポイントは「無四球」だったことでしょう。そこまでパーフェクトだった糸数が、初めてのランナーを四球で出して、その後タイムリー2本。こういう競った展開では、やはり四球は怖いものだと、改めて思った次第です。

相手が日ハムで、マエケンが8回無失点で、2-0で迎えた9回に永川が1失点して、ヒヤヒヤして勝利・・・って、昨年のマエケンプロ初勝利のリプレイのような展開。今日の永川劇場は、いつもより一段と胃に悪く感じました。まあ永川も最近毎日のように出番があって大変でしょうから。とりあえず同点にさえ追いつかれなければいい、と今日は思っておきましょう。

マエケンが中6日が可能なら、9回もマウンドに立って完封してほしかったのですが、来週の火曜は試合ありませんから。3日ルイス5日小松6日大竹7日齊藤8日マエケンですもんね、普通に考えて。仕方ないです。

ついに7連勝。借金無くなっちゃいました。10日くらい前まで、「振り向けばヨコハマ~♪」と歌いたくなるような状態だったのに。並走していたはずの虎が、随分と遠くに見えるようになってしまいました。ただ、7連勝といっても、4番は西武戦の時しかまともに打ってない。そこそこ打っているのは梵と嶋くらい。交流戦の打率、12球団ワーストですもん。でも得点は50と、上から数えた方が早い。それだけ効率がよくなったという証なんでしょうね。

さあ、この勢いで、思い切って貯金生活に突入しちゃう?でも明日のルイスが1番心配だったりするんだなあ。

---

前回の7連勝の時ってどんなんだったんだろう?と思って該当記事をクリックしたら、勝利投手の名前で泣いた・・・。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-06-02(Tue) 23:26 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/250-12659bb8


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。