FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
苦節23年 [20090609]
何度も何度も見ているのに、永川劇場は胃が痛くなります。いや、今日は特にしんどかった。もし追いつかれていたら、折角のメモリアルが、ね・・・。

広島貯金1!緒方、適時打で通算1500安打
広島・緒方、勝利導く節目の安打=プロ野球


緒方さん、本当に本当におめでとうございます!

でも、”まだ”1500本なんだなあ。自分がカープファンになった頃って、緒方が野球人生の中で1番打ちまくっていた頃なんですよね。その前の盗塁王時代を生で見ていないから、自分の中での緒方は「3割30本」の打者というイメージが強かったりするんですよね。

後はやっぱり、それだけ怪我に苦しみ続けてきたという証・・・。解説のノムケンも感無量という感じでした。前田と3人で、励まし合いながらリハビリ頑張ってましたもんね。この3人の絆は、言葉では表せない深いもの。ああ、ここに前田がいないのが残念。そう言えば、前田2000本の時には緒方がいなかったんだよなあ。

2年前に引退を申し入れたこともありましたが、今もこうしてユニフォームを着てプレーしている緒方の姿を見ることができていることを、改めて幸せだと実感しました。

尾道での達成でしたが、ズムスタにプレート付けてほしいですね。

先発のマエケンは6回3失点で勝ち負けつかず。自身の勝敗を5分に持ってくることはできませんでした。前回の8回無失点で、完全復活かと思いましたが、やはり立ち上がりが課題でしたね。でも1アウト満塁のピンチから犠牲フライでの1失点という最小限の失点に食い止めたので、乗っていけると思っていました。だけど援護してもらった直後の失点はいただけません。でも、もしこれで勝ち越しまで許したり、6回を投げ切れなかったりしたら、今日の試合は厳しかったかもしれません。この辺が昨日の齊藤との違いなのでしょう。でも勝ち数同じですけど。

---

RCC携帯サイトによると、明日の2軍戦で篠田が投げるとのこと。だいぶ実戦から遠ざかっていましたから、何度か投げて、交流戦明けに1軍復帰でしょうね。朗報です。で、前田大先生は???

---

オールスターの中間投票、やっぱり広島開催だからね・・・という感じがしますが、でもその割にはご当地選手の永川と梵の票が少ないですよね。確か昨年もそうだったんですけれど。個人的には、赤松3位にびびりました。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-06-09(Tue) 00:09 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/252-a78dd143


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。