blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
スミ2でも十分 [20090611]
某所で見たデータなのですが、今年の渡辺俊介、8試合(50イニング)投げて、その間わずか4点しか味方から援護を受けていないらしい・・・。

とはいえ、先発投手を援護できないことに関しては、我々も負けていませんから。昨年はここ千葉マリンで、大竹が1失点完投するも俊介の前に完封負けを喫した、なんてこともありましたよね。さて、どちらの無援護力が上回るのか!?(ってそんな勝負?)

強気の喜田GO打 3連勝で貯金2
広島の必勝パターン健在!無失点継投で3連勝

俊介の無援護力には勝てなかった・・・。

いや、カープファンですから当然カープの勝利は嬉しいのですが、俊介は他球団の選手の中ではかなり好きな選手なだけに、何だか切ないです。

1回、いきなり満塁のチャンスを掴み、喜田のタイムリーで2点先制。得点は以上。しかし今日の相手ではこれで十分でした、という。キダゴー、出番の割にヒロイン多いなあと思ったら(ズムスタで3回+今日ので、計4回?)、得点圏打率5割超えてます。カープの選手とは思えません。そう言えばトレードで来たばかりの頃、インタビューで「常にチャンスで回ってこいと思っている」というポジティブ発言をしていました。今まさにそういう状態なのでしょう。ヤフドの時は絶望的な感じだったのに、いつの間に・・・。岩本昇格でお尻に火がついたのでしょうか。

カープの先発はルイス。ちょっと今年は不安定な投球が多いですし、気象条件が悪いと打たれることが多いので、風の強い千葉マリンでの投球には正直不安を感じていました。初回、いきなりの満塁返しがありながらも無失点で切り抜けます。しかし最近のカープ先発陣は、「初回に満塁」がトレンドなんですか?その後は奪三振ショーで6回無失点で4勝目。でもルイスだとどうしても7回を期待しちゃうので、6回で降板したことを残念に思ってしまうのですよ。どうしても昨年の姿を知っているだけにね。

さあ、開幕2戦目以来の貯金2ですよ。この勢いで、じゃんじゃん貯金増やしておきましょう。

今日こそ鷹が負けて0.5ゲーム差になるのかと思いきや、逆転勝ちしてしまいましたね。その代わりヤクルトと2.5ゲーム差に近づいてきたことを喜ぶべき?うーん、でも後ろにぴったりくっついて離れない中日に負けてほしいんですけどね。怖いですもん、今日も15得点だなんて。

そして最近の楽天の負けっぷりを見ていると、「2年前のうちらって、他球団ファンからこんな風に見られていたんかなあ」と思ったりします。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-06-11(Thu) 00:10 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/253-ba7d059f


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。