FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
格が違いすぎる~6/20 広島vs日本ハム マツダスタジアム 観戦記~ [20090621]
昨日の試合の感想。

ダルビッシュめちゃめちゃ男前。

昨日は外野指定席ライトだったんですよね。で、席に座れるようになる時間って、ビジターの練習中じゃないですか。だからライトのカープファンが、練習中のハム投手陣を間近で見ることができまして。若い女性がわんさか最前列に群がっておりまして、自分もまあ折角だから見ておくかと前の方に行ってみました。

いやあ、テレビとか写真とかで見る、そのまんまでしたね。めちゃめちゃ整ってますよ。きれいです。びっくりした。

そして本当にでかい。練習の輪の中でもすぐにわかるし。試合中、投げている時に内野のコンコースに移動して見てみたのですが、でかいからマウンドからバッターボックスまでがものすごく近く見えて。上から見ていてもそう感じるから、バッターボックス入ったら相当威圧感あるんだろうなあ。

以上!

・・・ダメ?

いや、うちの齊藤だってなかなかのイケメンなんですけれどねえ。でも投手としての格は、当然のことながら3ランクは違う。

7安打打たれながらも2失点で踏み止まって、ダルビッシュ相手に試合を壊さなかった、と考えれば評価できる部分もあるのかもしれませんが。ただ、2ストライク取った後の決め球がないのがきついなあ。その象徴が初回、先頭打者の田中賢介。見逃しでポンポンとストライク2つ取った後、ファールで粘られボール見られて、7球目をヒットにされる。あの時の、スタジアム全体から聞こえた「ああ・・・」という溜息。悪い時の大竹を見ている時の気分を思い出しました。四球1って、そうだったっけ?と思うくらい、2-3が多かったですよね。

きっと解説者とかから相変わらずの球数の多さにまた苦言を呈されているのだと思いますが。個人的には「まあこんなもんだよね」という感じ。とにかく、昨年終盤の神宮みたいに四球連発とかして自分を見失う状態に陥らなければいいか、と思っていますから。ローテ落ちされるのだけは、本当に困るから・・・。

ダルビッシュ、1回り目はノーヒットでしたけれどいい当たりもあったので、2回り目に入ったら打てるかも?と期待していたら本当に梵と栗原が打って1-1。先発の名前だけ見れば戦前から圧倒的に不利な対決だったけれど、もしかしたらいけるかも!?という淡い期待を抱いてしまいましたが、それも5回の1点で完全に砕かれ。ダルビッシュが立ち直ったのかギアチェンジしたのか、その後は打てる気配もなく。

6回の時点で70球くらいしか投げていなかったので、どう考えても完投ペースやん、と思っていたら、7回に代打が出されてびっくり。昨年の旧市民で、得点差がついたからダルビッシュ引っ込めたら後ろが打たれて、最終的には1点差、というのがあったので、その再来を期待して。で先頭の末永が打った時には、球場のテンションもかなり高まったんですけれどね・・・。

しかし、負けたことよりも1点しか取れなかったことよりも、横竜が2失点したことがとにかくショックで。横竜が調子悪いその度に、どこか痛いんじゃないかとドキドキしてしまいますよ。

さて交流戦の最終戦となりました。最後はしっかりと勝利で締めて、セリーグ同士の対戦に弾みをつけてもらいたいのですが・・・天気大丈夫かなあ。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-06-21(Sun) 09:36 観戦記(広島市民球場) | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/255-345320d9


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。