blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
粘りがもたらした完勝 [20090708]
斉藤、粘って5勝目
広島、打線好調!中盤に畳み掛ける

つい1週間前まで貧打に泣いていたのですが、「打線好調」という文字が見出しに来るようになりましたか。横浜からいきなり8-7-6-8ですもんね。

ただ序盤は、1回いきなり相手のエラー2つでもらった満塁のチャンスで得点することができず、4回までノーヒットという嫌~な展開。でも立ち上がりがよかった先発投手の方が先に失点するというのもよくあるお話。初ヒットが出た途端に2点先制。

しかし今日のマーティー、6回表に1アウト満塁のピンチになった時に、齊藤を変えませんでしたね。きっかけが四球、6回で100球も近い、点差はその時点でわずか2点。これまでだったら絶対に交代を告げているパターン。でも今日は続投、そしてその期待に応え、内野ゴロの間の1点という最少失点に抑えました。よく粘ったね。ピンチの後にチャンスあり、その粘りが6回裏の4点をもたらしたのでしょう。

齊藤の続投は、齊藤を成長させようとするマーティーの思いもあったでしょうし、また中継ぎに休息を与えるという意図の表れでもありました。木曜に試合がないこともあり、小松が2番手として登板。来週は9連戦がありますので先発に戻るのでしょうが、これってもしかして、篠田が復帰した場合に小松が勝ちパターンの中継ぎとして投げるための予行演習?とも推測してみたり。強気な性格と投球は確かに向いているのかも。

週末はフィリップスの守備に泣き笑いしたカープファンでしたが、いつの間にフィリップスは阪神に移籍したの?と言いたくなるような今日の阪神の守備。公式にエラーとして記録されているのが5で、さらに暴投2つに打撃妨害。石原の3ベースだってエラーと紙一重。暗黒時代を思い出させるような守備の数々でした。ヤクルト3タテした勢いが怖かったんですけれどね、完勝できてよかったです。

あと、8得点は嬉しいけれど、その中でも特に赤松3打点が嬉しい。最近すっかり末永やフィリップスの影に隠れてしまっていたけれど。フィリップスの守備がアレなので、やっぱりセンターに赤松がいてくれた方がちょっとは安心できるんですよねー。

小松が今日投げたので、明日はルイスで確定。明日も天気が悪いようなので、そこが心配ですが。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-07-08(Wed) 00:54 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/260-1a04dc80


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。