blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
それで最後だと 僕は聞かされる [20090723]
昨日からもう、野球どころではないんですよ。悲しすぎて・・・。

アベ フトシ、急性硬膜外血腫のために急逝

青春が、終わった・・・。

自分の人生の中で、最もハマったバンドでした。それまでロックにあまり興味のなかった自分が目覚めたきっかけを与えてくれたのが、彼らの爆音でした。それくらい圧倒的にカッコいい音なんです。アベのギターの音には、毎回心を切り裂かれっぱなしでした。10年以上前のアルバムでも、今聞いても全く色褪せることなく、聞くたびに改めて「いいよなあ」と思えました。解散してから、ただ1人だけ活動が少なかったですが、「便りがないのは元気な証拠」だと思っていたのですが、まさかこんな形で名前を聞くことになるとは・・・。

復活なんて、99%ないと思っていたバンドでした。しかし心のどこかで、残る1%を待っていました。こんな形で、それが100%になってしまうだなんて。

昨日の夕方、仕事中にたまたま開いたYahoo!のトップページに書かれた見出しに思わず声を上げ、そして放心状態になり。帰宅してからはひたすらYouTubeやニコニコ動画でライブ映像などを漁って、「やっぱ最高だなあ・・・」とため息を漏らし。一晩明けて、しっかり仕事せなと思っても、会社のラジオから不意に流れてきた「世界の終わり」のイントロに撃沈すること2回。あの美しいイントロが、今日はたまらなく苦しく切ない。

しばらくは、他のアーティストの音楽は聞けそうにないな。

熱狂を、興奮をありがとうございました、と伝えたいです。あなたは自分にとっての最高のギタリストでした。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-07-23(Thu) 23:22 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/264-9402e51c


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。