FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
小松復活? [20090814]
地元で3タテ食らうのは回避できました。

1点先制されて、すぐに逆転して、でもその後すぐに大量点で再逆転されて・・・と、昨日とあまりにも同じ展開に、今日もダメかという気持ちになってしまいましたが。

齊藤5失点は残念でしたが、今日はその後が無失点で抑えたので、中盤以降の打線の奮起につながりましたね。特に小松が2回無失点で、勝ち投手になったのは嬉しいことです。1点差に迫っていい追い上げムードの中で、中継ぎに回ってから失点続きの小松がコールされた瞬間、正直疑問を持ったファンも多かったことでしょう。そんなファンの心配と不安を吹き飛ばす好投。1番ほっとしているのは小松本人でしょうが。これを機に、本来のピッチングを取り戻してもらいたいですね。とにかく、大事なのは次の登板。

正直、先発に戻った方がいいのではとも思うのですが、後ろも手薄だし・・・。困ったものですね。ルイスを中4日で回したとしても、ペローンを先発に戻したとしても、来週の先発が1人足りない。うーん、長谷川なのかな。

若手先発三銃士で首位に挑んだこの3連戦。読売打線もそこまで調子よくないし、初物とか弱いし、こういう若手の方が抑えられるんじゃないかという期待を抱いていましたが、そんなに甘くなかったですね。まあマエケンは不憫でしたが・・・。

---

昨日の大敗にすっかり不貞腐れて、昨日も今朝もカープ関係の記事を目にしないようにしていたのですが、何かマーティー、球団批判めいたことを言ったんですか。今初めてその記事に目を通してみましたが、まあマーティーの言っていること自体は正論だよなあという気持ちしかしませんでした。デイリーの記事に書いてあるように、「不満の矛先は間違った方向に向いていると言わざるを得ない」とは思いません。マクレーンやフィリップスという大砲タイプのシーズン途中での獲得も、どの程度マーティーの希望通りだったのか、という疑問がありますし。むしろ、マーティーが監督になってから、これでも大分変わったじゃないですか。

ただ、可能性がまだ完全にゼロではない時期に、こういう言葉は聞きたくなかったかな。これ、「白旗宣言」と捉えられてもおかしくないでしょう。ファンのほとんどが「もう無理」という心境になっていても、現場サイドは完全にゼロになるまで、そういう思いを持ってほしくないし、もしあったとしても形にしてほしくなかったな。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-08-14(Fri) 01:00 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/268-2e473068


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。