blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ヒットパレード [20090814]
このカード、何故だかお互いにビジターの方が抜群に勝率がいい。今年まだ、浜スタでは1敗しかしていないのですよ(その代わりズムスタで2勝しかしていませんが・・・)。そんな相性のよさが現れたような、今日のゲーム。

ルイス「ついにやった」横浜から初勝利…広島

普通、「2桁得点した次の日は点が取れない」って言うじゃないですか。しかし今日のカープには全くそれが当てはまらず。1回、いきなりフィリップスの3ランを含む4連打でのスタートですもんね。そのままスミ3で終わるのでは・・・という心配をよそに、2回と3回にも1点ずつ着実に返し、4回には6点のビッグイニング。笑いが止まりません。酒がすすみます。9回には緒方のタイムリーまで出て、終わってみれば16安打で12得点!(でもあと2・3点取れたはずですが・・・)ホームランは1本だけで、ほとんど連打で挙げた得点というのがまた嬉しいものです。

ルイスも大量援護に気を良くして?三振9つの”らしい”投球。余裕の6回87球。しかし横浜戦初勝利でしたか。中日に勝っていないというのはわかっていましたが。ちょうど次が、中4日で水曜の中日戦です。この勢いで是非とも中日戦での勝利を!

非常に酒がうまい今日の試合でしたが、欲を言えば、ルイスが降板した後の3イニングを牧野1人で投げてほしかったかな。あと、栗原が6打席で第1打席での2ベース1本というのが・・・。こういう時に、どさくさに紛れて帳尻合わせで打率上げてほしかったんですけれど。倉だって猛打賞だったというのに!

この調子で明日の大竹にも援護をヨ・ロ・シ・ク!!(←ハマの番長ブログのパクリ)

---

内海を相性のいい阪神戦に回すとかいって、昨日木佐貫で落として、今日内海が打たれる。原監督がこんな風にしてローテいじると、大概裏目に出ているような気がします。まあそれでもあれだけ勝っていれば十分ですが。

確実にカープ相手に3タテ狙っとけばよかったのに!(自虐)

---

追記:寝る前に鈴川トレーナーのブログ読んだら、こっちがジーンときてしまいました。マエケン頑張れ・・・。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-08-14(Fri) 23:35 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/269-5c112c4e


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。