FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
こどもの日以来の [20090821]
5月5日。神竹で2-0の勝利をおさめ、対戦成績が3勝1敗となったこの日、「相性を逆転しよう」なんてことを書いたら、その次の日の試合から13連敗・・・。我ながら壮大な逆フラグを立ててしまったものだと。

その13連敗も、どれもこれも手も足も出ない、というものではなく、勝てる試合だったのに無援護とか後ろが打たれたりとかで、自ら勝利を手放した試合も少なくなかっただけに、余計に辛かった。交流戦明けの初戦で、いきなり永川がセーブ失敗して逆転負けを喫したのはデカかったですよね。

しかし、止まらない連敗というのはないわけで。とりあえず今日、連敗ストップ。

やっと意地 中日戦連敗ストップ

最近、勝ち試合だと必ずと言えるくらいフィリップスがヒーローインタビュー受けていますね。37試合で20打点。146試合に換算すれば100打点は余裕で超えます。さらに犠牲フライの数はすでにチームトップに並んでいますし、四球12も少なくはありません。それでいて得点圏打率は.250程度しかないのですが・・・。

今年は無理でしょうが、来年は栗原を4番から蹴落とすような活躍を・・・って、既に来季の話をしてはいけませんね。

そして齊藤7勝目。これで2桁勝利の可能性も出てきました、かね?多分あと先発の機会は5・6回でしょうから、まあギリギリいけるかどうかって感じです。初めて開幕からローテに入った中で、2軍落ちせず1年間ローテを守れたことだけでも大きな財産ですが、折角ですから2桁勝利も手にしてほしい。

しかし勝ち星が齊藤>マエケンとなるとは、予想していなかった・・・。というかマエケンがこれだけ勝てないとは、なんですけれど。最後の勝利が6月21日、最後の対セリーグ勝利が4月11日。あ、どっちも現地で見てるな。自分が見に行って勝てるのなら、広島まで飛んで行きたいくらいですが。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-08-21(Fri) 01:08 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/270-46b86112


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。