FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
2日前の宿題 [20090830]
いやあ、今日の先発が齊藤とは、驚きましたね。

てっきり今井だと思っていましたから。スポーツ紙の先発予想もそうでしたし、試合1時間前に更新される携帯HAもそうでした。ただ横浜が偵察メンバーを使ってきたということは、その可能性を考えていたということですよね。

一昨日の勝利は、CS争いをしていた昨年を思い出させるような試合。ただ、そういう劇的な試合のスタートには、「先発が早い回で打たれる」という好ましくない要因が伴っています。1回4失点。エラーも絡んでいたとはいえ、全ての始まりは四球。彼の悪い癖であります。

逆転劇が多かった昨年の戦いの中でも、先発を1回で降ろすということは中々なかったように記憶しています。しかし今日今井、明日ルイスでも回せるところを、あえて齊藤に中1日で投げさせました。マーティーは齊藤のために、一昨日の宿題を早く提出するように求めたのです。「もうわからない」状態に陥るリスクも抱えているようにも思いますが、しかしマーティーが齊藤のことを大事に思っているからこその采配でしょう。

齊藤はその宿題を完璧に解いていた・・・ように見えました、4回までは。球数も比較的少なく、そして何より四球0。ただ、やはり中1日というのが難しかったのか、はたまた単にいつもの悪い癖が出ただけなのか。この試合初めての四球を出した後に2点タイムリー。5回の1イニングだけで30球以上投げています。6回表の攻撃で代打を出されたこともあり、5回で降板。宿題の採点は、60-70点くらいでしょうか。4回までがよかっただけに、勝ったけどちょっと残念な気持ちが残ります。

しかし今日は、昨日の拙攻が嘘のような、効果的な点の入り方。4-0から4-2になりちょっと嫌な展開を予想し始めていた頃に、すぐさま突き放せたのはよかったです。

これで齊藤は8勝8敗。チームの勝ち頭に並びましたよ。ていうか大竹より勝ってるんだなあ。2桁への期待は少し前にも書きましたが、後は規定投球回というハードルもありました。残り先発の機会が5度?で34回だから、こちらはギリギリ足りないかな。初完投でもしてくれたらいいんですけれどね。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-08-30(Sun) 01:09 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/273-ff16e3c7


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。