FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
13.0→5.0 [20090904]
コレ、超逆フラグ。達っちゃんもびっくり。

チェン・川井・吉見、み~んなコイ料理得意

(火曜日の中日スポーツ朝刊より)

鯉をおいしく料理しようとしたら、まな板の上の鯉がピチピチ跳ねて、水槽に戻ってしまいました、ってか。「およげ!たいやき君」みたいですな。

中日ファンの方だったら、絶対3タテ期待していたでしょうね。相性いいし。それで読売とのゲーム差詰めるぞ!って。一方のカープファン、どれだけポジな人でも、3タテは予想していたでしょうか?ちなみに自分のこの3連戦の前の気持ち。「阪神とヤクルトが当たるから、離されたらいかんけど、うーんでも勝ち越し・・・難しいよねえ・・・」。

それが一昨日、昨日と「これまでの対戦時の貧打は何だったんだ」と言いたくなるくらい、普通に打っちゃって連勝しちゃって。「これ、もしかして3タテいける?」という淡い期待を抱くも、「そんな期待をあっさり打ち砕くのがこのチームだ」という冷静で現実的な意見が期待を打ち消す。だって、今年まだ1度も3タテしていないわけですし。

それがそれが。今日、残業しながらテキスト実況見ていたんですけれど、リロードした瞬間「6」という数字が出てきた瞬間に思わず「えええええ!?」という声を上げてしまって、同僚から驚かれてしまいました。だって吉見から6点ですよ!横浜の吉見からでも6点なんて無理なのに、中日の吉見からなんて益々無理でしょう。エラーが関わっているとはいえ、ねえ。まさか満塁で倉が走者一掃打つなんて。

大竹も大量援護に守られて、完封は逃しましたが完投で8勝目。昨日のマエケン7イニングに続き、今この時期に長く投げてくれるのはありがたいです。多分日曜日が谷間になると思うんですけれど、これで小松でいけるかな。

現在大竹ルイス齊藤が8勝、マエケン7勝。この4人が揃って10勝に届いてくれれば、今のチームの目標も達成できる・・・かも?

---

1か月前。カープと3位ヤクルトとの差は13.0もありました。その少し後に10.0になった時に達っちゃんが「10ゲームを切るとヤクルトも焦ってくる」と言っていて、「いや、まだ遠いし・・・」と思っていたものですが、いやはや何が起こるかわかりませんね。1か月後、5.0まで縮まっているなんて。別にカープが猛チャージをかけたわけではないのに。その時14もあった貯金を、ヤクルトが使い果たしてしまうなんてね。

今回の3タテは、両チームのモチベーションの差の表れだったのでしょうか。一応それまでも口では「諦めない」とは言ってはきたけれど、実際にその影が見えるようになってきて、本当に「諦めない」チームになってきたカープ。一方の中日は、読売に地元で3タテ食らった時点で、もう無理して追いかけないムードになっているような。中日ってシーズンの流れをみて、ギアを切り替えるのがうまいでしょう。

世間的には「阪神猛チャージ!逆転でCSあるで!」みたいな報道のされ方をしていますけれど、その後ろにぴたーっとついて、最後にすっと抜いたら爽快だろうな、と最近ずっと思っています。阪神は絶対に今がピークだと思うし。でもそれを言うと、ヤクルトは8月がどん底すぎたから、9月に息を吹き返すってことも十分あり得るわけで。雨天中止に伴う10月の連戦が、ヤクルトにとってどちらに転ぶかですね。それまでに今ボロボロの投手陣が復活したら・・・。

とりあえず明日からのズムスタ阪神3連戦は、ヤクルトへの挑戦権を賭けた大一番!そんな戦いをホームで迎えるんだから、絶対に勝ち越せ!大丈夫、チェン川井吉見を打てた君達なのだから。

しかし、ゲーム差が詰まってきたから俄然テンションが復活してきましたが、冷静に考えると、まだ借金9もあるんですよね(汗)
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-09-04(Fri) 00:56 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/274-2769d108


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。