FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
泣けた。 [20090911]
ね、昨日書いた通りでしょう。

>明日のヤクルトはどうも谷間っぽいのですが、案外こういう時に落としたりするのがカープクオリティ。

プロ2度目の先発の投手に、球数を投げさせてスタミナ切れをさせることはおろか、7回86球という超省エネ投球をされる始末。高木にしてみれば、チームを救いたいという気持ちも当然あり、そして個人的にまたとないチャンスという気持ちもあったでしょうから、気合いが入っていたことでしょう。

(どうでもいいことですが、高木が若いことにびっくりしました。名前は知っていましたが、勝手にベテランだと思っていました。高木=ロッテの高木=ベテラン、という図式でしょう)

大竹も5回まで得点圏までランナーを進められながらも、粘って先制点を許しませんでした。しかし中々点が入らない状況に、嫌な流れやなあと思っていたら、案の定6回に先制ソロを打たれ、それだけで止められたらよかったのですがさらにもう1点。

でも、正直思っていました。高木打てないけれど、交代したら後ろの投手打てるかも・・・。

こっちの予感も当たるのです。きっと、ベンチもファンも、同じ予感を共有していたのではないでしょうか。ある意味、相手のベンチとファンも、ね。

広島・末永が九回に起死回生の3ラン!

鳥肌モノでした。叶ってほしいと思っていた願いが本当に叶った驚き。本当に叶えてくれた選手達への感謝。そして素晴らしい逆転劇を生み出した影の主役・レフトスタンドへのファンへの感謝。赤きスタンドへ向かって、ヒーローが守備へと向かうあの画は、今年1番のナイスショットかもしれません。

レフトスタンドの狂乱の輪が本当に羨ましかったです。約1年前、延長で栗原の決勝タイムリーで勝った時、最高のファンだなと感じましたが、今日はそれ以上だったかも。あの球場の雰囲気があったからこそ、このドラマも生まれたと思います。末永3ランの時に映された歓喜のレフトスタンドの中で、白髪の男性がアップにされていましたよね。昨年、モンテディオ山形がJ1に昇格した時に話題になったこの写真を思い出してしまいました。

チームが勝利した瞬間、自分は勝利投手になれなかったにもかかわらず、大竹が満面の笑みだったことが、見ていたこちらも本当に嬉しくさせてくれました。そして引き上げる時に力強く掲げた拳。やっぱり君は、ルイスとともにカープの誇れるエースです。

ついにヤクルトと1.5ゲーム差。阪神には並びました。しかし阪神とは勝利敗戦引分の数が全く同じなので、最終的に全く並んでしまうと、昨年の成績で阪神が上になります。だから実質的にはまだ1ゲーム離されていると考えなければなりません。

明日からは読売戦。阿部が打ちまくっていて怖いです。おまけにこちらは裏ローテ。齊藤はともかく、今井は前回ボコられています。そして日曜は誰?相性のよさで小松というのもアリなのですが、中4日でマエケンの可能性も十分にあります。だって来週の火曜は中5日でルイスだから、マエケンを中7日というのもないのではないかと。中4日というのは不安もありますが、しかしここまできたらもう、最後のひと踏ん張りで総力戦でいくしかありませんから。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-09-11(Fri) 00:17 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/276-6baf8cf7


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。