FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
この勢いを大切に [20090922]
フィリ様ーーーーー!!!!!

フィリップス劇的打!広島、阪神に0・5差


実は肝心の場面を、家にいながら見ていなかったんですけれどね(どうも自分が見ているとダメなようだったので、7回以降掃除していました)。でヒーローインタビュー見てから録画したのを再生したわけですが。フィリップスが「今年一番の声援をもらった」と言っていたのも納得。先頭打者の「タクロー!タクロー!」の声援だけでも、テレビを通じてでも鳥肌モノでした。あれは選手を勇気づけたでしょう。そしてあの声援の力がボールの行方をも変えてしまったのかも、と言っても過言ではない。

しかし先頭打者として10球粘って四球をもぎ取った琢朗の働きは素晴らしいですね。ここへ来て、勝ち方を知る男がいてくれることの有難さをひしひしと感じます。琢朗もシーズン終盤での上位争いは久々ということで、その状況を、責任を感じながらも楽しんでいるようですし。もう、サードスタメンとかでずっと試合に出ていてほしいのですが・・・。投手の支えにもなりますから。

カープ側から見ると、これ以上ない劇的な結末でしたが、ヤクルト側から見ると、どこまで勝利の女神は我々に冷たく当たるのか、と言いたくなる展開。1イニングに落球2つだなんて。相川の落球なんて、ゲームセットかと思われた瞬間の落球で、で目の前には喜ぶ砂被り席のカープファン。いや、罪な作りの球場だわ。相手に同情できるような立場ではありませんが、しかし、ね。

先発は中4日で大竹。苦しい投球ではありましたが、要所でゲッツーを取るなどして5回まではエースらしさを感じることができました。表情にも気合と自信が見えましたし、5回に見逃し三振を取った際のガッツポーズも燃えました。しかし6回に・・・。でもビハインドでも勝ちパターンの中継ぎを投入して、その3人がきっちり自分の仕事をしたことがサヨナラを呼び込みました。横竜、安定感戻ってきましたよね。先日の苦手・阪神戦でもきちんと抑えていましたし。

今日は劇的な勝利でした。ただ、この勢いを明日につなげなければなりません。先日の神宮3タテの後も3連敗しました。甲子園で2つ勝利して、3位が見えたと思ったら大敗しました。同じ過ちを繰り返してはいけません。勢いと、たくさんの地元のファンの声援を支えに、「絶対に3連勝する!」という強い気持ちで臨んでもらわなければなりません。明日先発の齊藤が、2試合続けてあまりよろしくないのは気がかりですが。あと相手先発の高木も、前回は打てていませんからね。

約1年前と同じように、齊藤で「単独3位がキター!」な展開になってくれますように。

今日は横浜様サマでもあります。さすが阪神キラー三浦。その調子で3連勝お願いします。あと読売も3連勝して優勝決めちゃってください。目の前で胴上げ見ずに済むんで。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-09-22(Tue) 01:05 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/277-5018a3f2


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。