FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
絶対に戻ってきてください [20091006]
何か昨日からずーっともやもやしていたのですが。

ルイスの好投、そして場外HR(何と今年2本目!)、そしてこの言葉のおかげで随分すっきりさせてもらいました。

来年も広島に帰って来たい
米国に帰って、しっかりと体をつくってから来春、戻ってきたいね


今年は契約更改で大幅アップできるような選手もあまりいないことだし、新球場効果で儲かったんだし。ルイスにはたくさん積んであげて!春先につまづいたとはいえ、しっかり2桁勝ってくれました。他に確実に2桁勝てる投手いないんだし。8月9月と5割近い成績を残して希望をつないだのは、ルイスが中4日でフル回転してくれたのも1つの要因。

ただ心配なのは・・・。新政権の予想される顔ぶれからして、何か先発完投を好みそうなのかな、って。その昔、中4日で最多勝を取ったミンチーが翌年中6日中心で勝てなかったというのを思い出してしまいます。解説者として見てきて、ルイスには中4日がベストだということは十分わかってくれているとは思いますが。

確かにマーティーはAクラスに導くことはできませんでした。だからといってその4年間を否定して全て時計の針を戻してしまうのではなく、功績を残した点は評価して、上手くいっていた点は残してほしいものです。

あとはシュルツから同じ台詞が出るのを待たないと。

さて、ルイスは中4日で10日に投げることも可能なのですが、こういう話が出てくるってことは、今日が最後の登板だったということなのですよね。地元で迎える最後の2試合、白星でマーティーと緒方の有終の美を飾りたいのですが、水曜が大竹で土曜マエケン?とりあえず読売戦で大竹はもう勘弁・・・。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-10-06(Tue) 00:44 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/280-e94b3fa7


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。