FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
10年前の目玉が・・・ [20091101]
ドラフトの嬉しさがまだまだ続いていて、指名された選手達の記事や動画を検索しまくって片っ端から見ています。甲子園のスターが多いから、わんさか出てきて、楽しいです。

みんな、面構えもいいし、体格もいいし、人間的にも芯がありそうだし。さすが、人間性重視という話の我がチーム。ほんと、どんな選手に成長するのか楽しみだなあ。

・・・とニヤニヤしていたところに飛び込んできた、こんな話。

河内に戦力外通告

ちょうど10年前のドラフトの目玉があああああ!

最初聞いた時には「戦力外通告」の情報だけだったので、色々と考えてしまいました。あの時、希望する中日が当たりくじを引いていたら、人生違ったのかな、とか。大野さんがコーチ辞任した直後に指名されて、コーチ復帰した直後に戦力外だなんて、背番号24の大先輩から直接指導がもらえなかったのは残念すぎる、とか。怪我が治りそうなのであれば、違う環境なら再生できないかな、とか。

そしたら、育成枠で再契約するとのことで。

それだけ、肩が治るのにまだ時間を要するということなのですね。治ったらまたすぐ本契約に戻すのでしょうか。しかし、肩を手術する前からフォームは迷走していたと思います。治ったらすぐフォームも固まるというものでもありません。そこをどこまで我慢して付き合うつもりなのかな。そこで大野さん、と言いたいところですが、1軍ヘッドと育成枠だから指導できる機会なんてほとんどないでしょうし。うーん。

25歳以下の若手投手が育っている今のカープを見て、ふと思うことがあるんですよ。ピーコや達川の頃にカープに入って、短命で終わった投手達。彼らが、せめて今のカープの環境で野球ができていたら、もう少し幸せだったんじゃなかろうか、って。切ないです。

さて、これによって背番号「24」が空いてしまうのですが。1軍レベルの左腕が少ない上に、彼らは既にいい番号をもらってしまっている(14、21、47)ので、さらに動かすこともないでしょう。今村にあげる、ということも考えましたが、やはり大野さんのイメージが強すぎて、右腕じゃ違和感があるんですよね。まあ他球団をみると野手でも違和感のない番号ではありますが。

あっ、今年アメリカでプレーしていて、今広島に滞在している左腕がいるけれど・・・。

この時期は、背番号の入れ替わりを予想するのも楽しいもんです。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-11-01(Sun) 00:48 広島東洋カープ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/285-1c51603c


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。