FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
拓也おめでとう、そしてお疲れ様でした [20091107]
日本シリーズ見ていたんですけれど・・・。

何か、日ハムのよさ(特に攻撃陣の)が十分に出せないまま終わってしまったという思いが自分の中に強く残ってしまって、残念です。

あの、つなぎの野球が本当に好きで。カープの選手達にも見習ってほしいと常々思っていて。だけど、今日11安打を放ちながら無得点に終わってしまったし、1・2戦も2桁安打を放ちながらそれほど点を取れなかった。東京ドームではソロムランが多かった。何か消化不良な感じが。

それでも、これだけ毎試合接戦に持ち込むことができるのは、やはりパリーグ覇者として流石だな、とも思いましたが。

さて、明日からFA解禁、横竜残ってくれるよね・・・とか何とか考えていたらさ。

<巨人>木村が現役引退

ええええええええええええええええええええっ!!!!!?????

いやいやいやいや、まだできるでしょう!?引退する選手って、大概が多少なりとも予期できるというか、納得できるというか、そういった部分があるものですが、拓也に関してはいっっっっっっさい考えていなかった!

何か、「永遠の若手」っぽい雰囲気を持っているものだから忘れがちですが、37歳なんですよね。昔から、前田と1歳しか違わないというのが不思議でしょうがなかった(まあ前田も前田で、昔から「ベテランの風格」を持っていたからなあ。最近やっと実年齢が追いついてきたといいますか)。

カープ時代、本当に好きな選手の1人だったからなあ。ユーティリティープレーヤーつって器用そうに思われてるけれど、意外に三振が多かったり、簡単にポップフライ打ち上げたり、守備でやらかしたりとか(苦笑)だけど憎めない、あの人懐っこい感じと笑顔、人柄のよさ。いいキャラでした。勿論、さまざまなポジションに挑戦したり、スイッチヒッターに挑戦したりという努力を重ねて、2001年にオールスター出場を果たすまで成長したというプロセスも、実にカープらしかったですし、さまざまな局面でチームを救ってくれたことへの感謝の気持ちもあります。まさに「縁の下の力持ち」。アテネ五輪でもそうでしたよね。3位決定戦でタイムリー打った時、本人だけでなくベンチの選手達も笑顔だったのが、拓也の存在を実によく表現している光景だと思いました。

マーティーの下では出番はおろか、1軍にいることもままならず、トレードとなってしまったことは、やむを得なかったとはいえやはり悲しく(しかも移籍先が、ね)。だけどたまに読売戦の中継見たりして拓也出ていると、どこかで応援するような気持ちになってしまって。今年、緊急事態でマスクかぶった時なんてめちゃくちゃテンション上がって、思わず再放送録画してしまいましたから。

日本一を決めた試合が現役最後の試合(出場はしていませんが)だなんて、幸せな最後ですね。本当にお疲れ様でした。

・・・で、最初にこのニュースが入ってきた時には、上の記事のように「引退する」という情報のみだったので、「カープにコーチとして帰ってくるのかな?」という期待をしていたんですけれど(家族は広島に残しているという話ですし)、読売のコーチなんですね・・・。残念。でも、色んな苦労と努力を重ねてきた人だから、コーチは向いているでしょうね。
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2009-11-07(Sat) 23:54 野球全般 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/286-70297370


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。