FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えふ

Author:えふ


○生まれも育ちもまるまる九州。だけどカープファン歴12年。

○福岡県民でありながら、大の鷹アンチですので悪しからず。

○カープの選手は全員好きですが、特に今は大竹、横山、マエケンを応援しています。ストレートに力のある右の本格派が好きです。緒方と前田は別格。

○当blogのモットーは「喜べる時には喜んでおけ」。基本的に選手を見守るblogでありたいと思っております。

○基本、面倒臭がりな性格である上に、出張等多い仕事のため、更新頻度にムラのあるblogです。

○宣伝目的および誹謗中傷を含むと管理人が判断したコメント・TBは削除させていただきます。特に選手・スタッフ・球団の蔑称が入ったものは荒らしとみなし、特に悪質なものはNG設定させていただく場合がございます。ご了承下さい。

○試合のない日やネタがない時は、飯ネタ(主に辛い物)が入ることがございます。

○リンクは基本的に自由ですが、リンクの際には一言コメントいただけると管理人として嬉しく思います。

※JUGEM時代の旧blogはこちら

ブログパーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

誰にも渡すな [20071218]
広島大竹は1700万円増の5100万円
エース候補の大竹 5100万円でサイン

10勝に届かず、貯金も出来なかった割には上がったなあ、という印象。まあ昨年も6勝13敗でありながら現状維持でしたし、それだけ球団の期待が込められているということなのでしょう。これが、もっと年俸が上がったなら、「やって当たり前」でそれほど上がらなくなるのでしょうが。

・・・で、ちょっと揚げ足を取るようなことを言いたいのですが。

「開幕のマウンドに立てるか立てないか分からないが、それに向けて努力していきたい」

果たしてこれは、会見用の優等生発言なのか、はたまた本心なのか。前者であってほしいものであります。

この発言を見た瞬間、「それじゃダメなんだよおおおおお大竹えええええ!!!!!」とひとり叫んでしまった大竹オタの自分。

黒田がいなくなり、マーティーは開幕投手は白紙であることを明言しています。新外国人として、メジャーでの実績もあるルイスもやって来ます。

しかし、自分の中では大竹以外ありえないし、そうでなければ困ると思っています。

だって、黒田からもその素質を高く評価されてきて、ずっと一緒にキャッチボールもやって、色んなアドバイスを受けて、黒田が持っているものを一番多く受け継いでいる投手。そこまでしてもらっているのに、開幕投手の椅子を他の投手に譲ったら恥ずかしいっすよ。

大竹はよく、「気持ちが弱い」という言われ方をされます。でも自分の目には、芯はものすごく強い人間に映っています(逆に黒田は結構弱いと思っている)。ただ、弱いというより「優しい」んでしょうね。自分が座っていていい椅子でも、近くに誰か人が来ると、さっと立って律儀に譲ってしまうような感じ。それが大竹のいいところでもあるんだけれども、そろそろドカッと腰掛けて動かないくらいの図太さを出してもらいたいものです。

あとは、「2桁勝利が最低限の目標」なんて、エース候補にしてはちょっと低くないですか。やっぱ背番号よ、背番号。目標は大きめに設定しておいた方がいいと思うんだなあ。ちなみに黒田が初めて開幕投手を務めた2003年は、「平成15年で背番号15で15勝」つってたな。で実際が13勝だったか。自分が多く勝つことで、チーム全体がよくなるという意識を、もっと強く持っていいと思います。

どうしても大竹のことを語ると厳しくなってしまう・・・。いや、それだけ好きで期待している証なんですけどね。
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
2007-12-18(Tue) 23:43 広島東洋カープ | TB(2) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://fukuokakoi.blog33.fc2.com/tb.php/9-ecfbcca3
今日の契約更改は大竹君でした 金額は1700万アップの5100万でサインしました 今期は序盤はよかったですが 交流戦から勝てなくなり 途中抑えもやりましたが 終盤近くになって やっと本領を発揮し 本人も自信になったという プロ初完封も記録もあり 安定感もでてき
2007-12-18(Tue) 23:48 | 広島ウォーズ 

わずか23分でのスピード更改 1700万円UPの 5100万円での契約。 コメントの中で  黒田さんがいなくなって戦力の低下は否めない。 プレッシャーはあると思うが...
2007-12-19(Wed) 20:04 | かあぷ屋さん本舗 


copyright © 2005 えふ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
タグ検索
カープニュース
セリーグ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
リンク
このブログをリンクに追加する
あわせて読みたい
あわせて読みたい
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード